「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」のゲーム内容や魅力について!

趣味

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」(ひのかみけっぷうたん)のゲーム内容には、アニメ「鬼滅の刃」が好きな人にとって見逃せない要素がとても多く散りばめられています。

「鬼滅の刃」の原作は吾峠呼世晴によるコミックで、2016年から2020年頃まで集英社・週刊少年ジャンプにて連載されていました。

今回はそんな「鬼滅の刃」の最新ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」の概要や魅力について詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

「鬼滅の刃」について

タイトルや大まかな作品内容をほとんどの人が知っているというほど、令和の社会現象になった「鬼滅の刃」。コミックは全23巻にてすでに完結していますが、TVアニメを観て「鬼滅の刃」を大好きになったという人もとても多いでしょう。

コミック第1巻から第7巻の冒頭までの物語をもとにした第1期「竈門炭治郎 立志編」は、2019年4月から9月まで放送されていました。

さらにその後、第7巻から第8巻までの物語をもとにした映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が2020年10月に公開。

こちらの作品で語られなかった詳細や未公開シーン、新たな次回予告などが追加された「テレビアニメ 鬼滅の刃 無限列車編」も、全7話構成で2021年10月より放送されました。

また最も記憶に新しいのは、TVアニメ第2期「遊郭編」ではないでしょうか。こちらは2021年12月から2022年2月まで放送され、新たに起用された声優なども話題を呼び、一躍注目を浴びていたのです。

「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」のTVアニメ化も決定したため、今後明らかになる情報について楽しみに待っていたいですね。

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」とは?

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は、アニプレックスより2021年10月14日(木)に発売されたゲームソフトです。こちらの対応機種はPlayStation 4、PlayStation 5、Steam、Xbox One、Xbox Series X、Xbox Series S。

さらに2022年6月9日(木)にはNintendo Switch版の発売も予定しているため、こちらがきっかけで再度注目される形になっているのでしょう。

「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」はアクションゲームで、ソロプレイの「ヒノカミ血風譚」と二人対戦の「対戦」モードが用意されています。

「鬼滅の刃」の主人公である竈門炭治郎(かまどたんじろう)の軌跡を改めて体験することができる構成になっていて、コミック・TVアニメのファンにとってはたまらない作品といえるのです。

収録されているストーリーは「無限列車編」まで。炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)と共に戦うシーンが鮮明に思い出されます。

「鬼滅の刃」本編に登場した様々な鬼たちも、臨場感あるグラフィックに加わってくるのです。オフライン、またはオンラインで最大二名にてプレイすることができる「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」。

使用できるキャラクターは18名とのことです。竈門炭治郎や竈門禰豆子(かまどねずこ)といったおなじみのキャラクターの他にも、「鬼滅の刃」本編にて戦いを繰り広げた12名が登場します。

さらにスピンオフアニメ「中高一貫!!キメツ学園物語」より6名のキャラクターも加わるという、とてもワクワクする構成になっているようですね。

無償アップデートでの追加キャラクターは、累(るい)、猗窩座(あかざ)、矢琶羽(やはば)、朱紗丸(すさまる)、魘夢(えんむ)、愈史郎(ゆしろう)、珠世(たまよ)となっています。

 

爽快感のあるプレイを楽しもう

「鬼滅の刃」は、心を打たれるストーリーが大きな魅力となっていますが、「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」ではその他にもゲームをプレイするうえでの爽快感なども楽しむことができます。

シンプルでわかりやすい操作であるからこそ、一人でじっくりプレイする以外にも、「鬼滅の刃」が好きな友人とも楽しく対戦できるため、ぜひ購入を検討してみてくださいね。

また、ゲームの対象年齢を表すCEROは15歳以上となっていますので、そちらも念頭に置いておくとよいかもしれません。

 

公式HP:https://game.kimetsu.com/hinokami/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>「ヒーローダイス」のゲームの内容を知ってみよう!配信はいつ?


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP