「TUNIC」はNintendo Switchでプレイできる?気になる概要について

「TUNIC」はNintendo Switchでプレイできる?気になる概要について

「TUNIC」はNintendo Switchでプレイすることが可能なのでしょうか。こちらのゲームは可愛らしい子ギツネのキャラクターを操作して、夢や危険でいっぱいの世界を冒険するという内容。

荒れ果てた島に打ち上げられた子ギツネは、巨大な怪物と戦ったり財宝を見つけるために先へ進んだり、勇気を持って一生懸命チャレンジします。

今回はそんな「TUNIC」の概要と、Nintendo Switchやその他のハードでプレイできるのかなど、気になる情報をお伝えしていきましょう。



「TUNIC」のゲームシステムについて

「TUNIC」は、ゲームスタジオ・Finjiにより制作されました。凶暴なモンスターがたくさんいる島に漂着したのは、とてもキュートな子ギツネ。

アニメ風のビジュアルで、冒険を進めていくにつれて愛着が湧いてくるかもしれません。プレイヤーはまず打ち上げられた先である海辺の探索から始めます。

どんどん先へ進んで森の奥へ行くのもひとつの方法ですし、海辺やその付近を慎重に探索するのもよいでしょう。子ギツネが漂着した島には、実はとある伝説があるといいます。

この島のどこかに財宝が隠されているようなのですが、それを見つけることは果たしてできるのでしょうか。そして冒険の途中に、プレイヤーは「読めない説明書」の存在に気づくはずです。

これについては、一生懸命目を凝らしても内容がわからず戸惑ってしまうことも。しかし諦めずに冒険を進めていくことにより、説明書の読み方がわかってきたり、読めない箇所の復元ができるようになったりします。

全てのページが完成したら、何かいいことがあるかもしれません。「TUNIC」は決して難易度の低いゲームではないのですが、その分とてもやり応えがあるのでお勧めのアクションゲームです。

可愛らしいキャラクターがメインであることから子供向けともとれるのですが、謎解きや探索で行き詰まることも実際は多いでしょう。ぜひ力試しをしてみてください。

「TUNIC」はNintendo Switchでプレイできる?

「TUNIC」はPlayStation版やPC版など、今までにもいくつかのバージョンが発売されています。Nintendo Switchでもプレイが可能になっていて、2022年9月13日(火)に配信された「Nintendo Direct」でも、「TUNIC」に関する情報が発表されたのです。

「TUNIC」のNintendo Switch版は、2022年9月27日(火)に発売されました。同日にはPlayStation 4版、PlayStation 5版も発売されたようです。

「TUNIC」はもともと2022年3月に発売されたゲームで、当時から話題になっていました。こちらのハードのラインナップについては、Windows版、macOS版、Xbox One版、Xbox Series X/S版となっています。

しかしこの秋、プレイできる幅が広がったことにより、「TUNIC」はさらに注目されるようになると期待できるでしょう。

 

美しいグラフィックが大きな魅力!

「TUNIC」のゲームは、やはりクォータービューの美しいグラフィックが大きな魅力になっていると考えられます。色味や影の表現など、どこを見てもとても美しいのです。

自然の風景についても鮮やかに表現されています。「TUNIC」は操作方法や目的がわからない状態からスタートすることや、ゲーム内で見ることができる説明書についても、最初の時点では読めない箇所がかなり多いなどの点から、難易度の高いアクションゲームといってよいでしょう。

しかしだからこそ夢中になってしまうというプレイヤーも多いはずです。今まで数々のアクションゲームや謎解きゲームをプレイしてきたという人なら、「TUNIC」についても感動のラストまで導けるかもしれません。

 

My Nintendo Store 公式ページ:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000058411.html

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル」の概要とは?収録曲や発売日など



関連記事一覧