泉里香の年齢や本名は?インディードのCMでお馴染みのモデル女優

泉里香の年齢や本名は?インディードのCMでお馴染みのモデル女優

泉里香の年齢や本名などが気になる人もいるのでは。泉里香と名前を聞いてもピンとこない人も、Indeed(インディード)のCMの美しい女性と言うと分かるかもしれません。

ファッションモデルとして女性からも人気があり、女優としても活躍しています。今回は、泉里香にスポットライトを当ててみましょう。



IndeedのCMでお馴染み

リクルートの求人情報検索エンジン「Indeed」のCMに、斎藤工との共演で2017年から現在まで5年以上も起用されていて、お馴染みの美しい女性が泉里香です。

「仕事探しはインディード」や「バイト探しはインディード」などのフレーズでも、とても印象に残っていることでしょう。

2017年から様々なパターンの新シリーズが次々と制作され続けていて、いろいろなシチュエーションの役に扮している2人が楽しみでもあります。

斎藤工と泉里香の作り出すエレガントな雰囲気がとても素敵なCMシリーズです。

「正直不動産」にも出演

泉里香が出演しているNHKドラマ「正直不動産」は、山下智久主演で2022年4月に放送開始されると大きな反響を呼んでいます。

山下智久演じる主人公の永瀬財地は不動産会社のエース社員ですが、あることがきっかけで嘘がつけない体質になり、馬鹿正直に余計なことまでしゃべってしまいトラブル続出。

泉里香は融資担当の銀行員・榎本美波役です。主人公・永瀬が仕事上の関わりから気になる存在に。永瀬の正直過ぎる言葉が災いして険悪になったりしつつ、恋愛の行方の展開も楽しみで、泉里香の喜怒哀楽を表現する演技にも注目です。

 

泉里香の経歴について

泉里香は、1988年10月11日生まれの33歳(2022年5月現在)、京都市の出身です。スカウトをきっかけに京都の芸能事務所に所属して、2003年に14歳で芸能活動を開始。

ファッション誌「melon」のモデルや、実写版「美少女戦士セーラームーン」に出演、さらに歌手デビューもしています。

高校時代に学業に専念した時期を経て、明治大学文学部に入学を機に上京し、芸能活動を再開しました。これまで「浜千咲」「梨華」「泉里果」などの芸名でしたが、2008年に本名の「泉里香」で活動を始めます。

抜群のスタイルと美貌で、2008年から「Ray」の専属モデル、2019年から「Oggi」の専属モデルとして活動し、さらに「美人百花」「with」「MAQUIA」「美的」「VOCE」などのレギュラーモデルとしても人気を博しています。

 

女優としても注目したい存在

2021年には「高嶺のハナさん」でドラマ初主演を務めました。2022年は「正直不動産」に続いて」、6月19日からWOWOWの連続ドラマ「松本清張 眼の壁」に出演します。

モデルとして確固たる人気を得ていますが、これからは女優としても一層の活躍が期待され、注目したい存在です。

公式サイト:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/izumirika.html

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>ゆうちゃみの本名や身長は?経歴も気になるバラエティ界の新星



関連記事一覧