アンタウォッチマンの出演者は?お笑い実力刃から進化した番組

アンタウォッチマンの出演者は?お笑い実力刃から進化した番組

アンタウォッチマンの出演者が気になるという人もいるのでは。「アンタウォッチマン!」は、2022年4月からテレビ朝日系列で放送がスタートしました。

新番組「アンタウォッチマン!」について紹介しましょう。



アンタウォッチマンのMCは?

MCを務めるのは、アンタッチャブル(山崎弘也・柴田英嗣)とサンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)の2組の人気芸人コンビです。

強力な2組がタッグを組んだ番組として「お笑い実力刃」が、印象に残っている人もいるでしょう。2021年4月からテレビ朝日系列で水曜日に放送されていたバラエティ番組です。ゲストに呼んだ芸人のネタを見て、トークで掘り下げる内容でした。

新番組「アンタウォッチマン!」は、お笑い実力刃から進化してリニューアルし、月曜日に引っ越しました。正式な番組タイトルは「お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!」です。

2組のコンビ名を組み合わせたような番組タイトル名になっていますが、ウィッチではなくウォッチとなっているところがミソです。

「アンタウォッチマン!」は、ネタ披露がメインではなく、テーマに取り上げたことをよく知っている人物が、証人のウォッチマンとしてエピソードなど証言をして知られざる魅力や歴史の裏を紹介する番組です。

「正直不動産」にも出演

第1回と第2回の放送は、「グレープカンパニーSP」でした。サンドウィッチマンの所属事務所の特集で、永野やカミナリがゲストで出演し、VTRで証言者として東京ホテイソンやランジャタイなどが出演しました。

第3回は「よしもと漫才劇場(マンゲキ)SP」で、ロングコートダディがゲストで、見取り図・ミルクボーイ・ニッポンの社長が証言者としてマンゲキの魅力を語りました。

第4回と第5回は「清水ミチコSP」で、三谷幸喜・藤井隆・近藤春菜が証言者として清水ミチコの凄さを紹介しました。

第6回は「ラランドSP」で、ヒロミ・マヂカルラブリー・DJ松永が証言者として、ラランドの2人(サーヤとニシダ)の魅力や才能を明らかにしていました。

第7回は「芸人ラジオSP」で、伊集院光がゲストでナインティナインの凄さやオールナイトニッポンとJUNKの話題を中心に語り、爆笑問題やおぎやはぎが証言者として出演。

サンドウィッチマンが震災1週間後のラジオ生出演で、裏で生放送中のバナナマンが今日はサンドウィッチマンの放送を聴いてと言ってくれたエピソードが感動的でした。

 

「お笑い実力刃」から進化!

新番組「アンタウォッチマン!」は、芸人やお笑いに関する様々なことにスポットライトを当てて、深堀した話題やエピソードを知ることができる番組です。

ゲストや証言者として出演する豪華なメンバーにも、今後も注目したいですね。

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/antawatchman/

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

>>>河邑ミクは歌うま芸人!鬼レンチャン達成!キュートさで人気上昇



関連記事一覧