ホラン千秋のレギュラー番組が増加中!MC新番組が2つスタート

芸能人

ホラン千秋のレギュラー番組が続々と増加中です。2022年秋もMCを務める2つの新番組がスタートしました。ニュース番組からバラエティ番組まで幅広く活躍する人気タレントです。今回は、ホラン千秋にスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

TBSテレビの夕方の顔

報道情報番組「Nスタ」のレギュラーキャスターとして月曜から金曜まで、TBSテレビの夕方の顔と言えるほどお馴染みになっているホラン千秋。2017年からすでに5年以上、井上貴博アナウンサーとホラン千秋のコンビが定着しています。

ショートカットの髪型できりっと凛々しいホラン千秋の美しさとかっこよさに加えて、飾らない性格で真っ直ぐな人柄が高い好感度にもつながっているのでしょう。

滑舌のキレがいい発声と聡明さで、情報や言葉を視聴者に届ける力が長けていて、局アナウンサー勤務の経験はありませんが、キャスターとしての資質が感じられます。

 

新番組「ニンチド調査ショー」

ホラン千秋がレギュラーでMCを務める新番組が、2022年秋から2つスタートしました。1つ目はクイズバラエティ番組「ニンチド調査ショー」(テレビ朝日系)です。フットボールアワーの後藤輝基とホラン千秋がMCを担当します。

春から2回の特番が好評となり、秋には早くもゴールデンタイムのレギュラー化、毎週木曜19時放送です。テレビ局の期待の高さがうかがえます。

タレントやモノ・出来事など様々な認知度を、年齢の世代別や切り口を変えて一般人に調査。クイズ形式で調査結果の出題をして、ゲストが解答する番組です。ゲスト自身の認知度も興味深いところでしょう。

昭和生まれの人は懐かしさを思い起こすことができる内容もたくさんあり、子供や孫など若い世代との会話も生まれる番組でおすすめです。

 

新番組「出川一茂ホラン・フシギの会」

ホラン千秋がレギュラーでMCを務める新番組2つ目は、「出川一茂ホラン・フシギの会」(テレビ朝日系)です。毎週木曜日深夜の放送で、放送地域以外でもTVerなどにて視聴ができます。

出川哲朗・長嶋一茂・ホラン千秋という意外性のあるフシギな取り合わせの3人が、フシギをテーマにMCを務めるトーク番組です。

出川哲朗とホラン千秋の2人と一緒に番組をしたいと長嶋一茂の発案がきっかけとなって、7月に特番を1回だけおこない、10月にレギュラー化されました。

長嶋一茂と出川哲朗という好奇心が高くて自由な発想や発言の予測できない2人と、きっちりした印象のホラン千秋との化学反応が見どころです。

 

他にもあるホラン千秋のレギュラー番組

「ミルベキ!」(TBS系)は、イベント情報をホラン千秋が紹介する番組です。2018年から毎月1回の放送で、話題のイベントをさらに楽しめるように見どころなどをレクチャーしてくれます。

「もんくもん」(読売テレビ)は、2014年から不定期(年に4~7回)に放送されている不満がテーマのトーク番組です。ホラン千秋・なるみ・メッセンジャー黒田有がMCで、主にホランが進行役を務めています。

「SONGS OF TOKYO」(NHK)は、毎月1回の音楽番組で関ジャニ∞の村上信五のホスト役をサポートするアシスタント的にホラン千秋が出演しています。

 

ホラン千秋の経歴について

ホラン千秋は、1988年9月28日生まれの34歳(2022年10月現在)、東京都の出身です。アイルランド人の父と日本人母の間に生まれ、5歳からキッズモデルとして芸能活動を開始します。

現在所属する芸能事務所のアミューズには14歳から所属して、2005年に16歳で女優デビューを果たしました。

青山学院大学の文学部英米文学科に入学し、オレゴン州立大学にも1年間留学しています。在学中にアナウンサーを目指しますが、採用試験で縁がなく挫折。

2011年にドラマの役でショートヘアにしてから、オファーが増加します。2012年には「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のキャスターに大抜擢されました。

 

さらなる席巻の可能性も

今では、ニュース番組からバラエティ番組までこなす人気タレントとして貴重な存在です。

知的さと親しみやすさの両方の魅力を持ち、トーク力も兼ね備えているので幅広い活躍がこれからも期待できます。テレビ界でさらなる席巻をする可能性も秘めているでしょう。

公式サイト:https://www.amuse.co.jp/artist/A8312/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>みなみかわは松竹芸能の新ホープ!妻のDMプロデュースでも話題


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP