夏目三久の出身や経歴は?電撃結婚で祝福ムードが全国に

芸能人

夏目三久の出身や経歴が気になる人もいるでしょう。有吉弘行との結婚が発表されて、改めて注目が集まっています。エイプリルフールということで、最初に聞いた時には、疑心暗鬼に感じた人もいたかもしれません。

電撃結婚などと報道され、驚きと同時に祝福ムードに全国が包まれました。夏目三久について紐解いてみましょう。

 

人気者同士の結婚

人気お笑い芸人の有吉弘行と、人気フリーアナウンサーの夏目三久が、2021年4月1日に入籍したことが翌日に発表されて、日本中に衝撃が走りました。

2016年に交際報道が一旦出てからすぐに沈静化。それから5年が経過していたので、まさかと思った人が多かったのでは。5年間の月日があって、さらに強い絆で信頼し合える関係になり、二人の幸せが一層伝わってくるようです。

これほどまで、祝福のメッセージがSNSなどで飛び交うことは、二人の人柄や人気の表れでもあります。重苦しい雰囲気のこの時代に、明るく幸せな話題をもたらしてくれました。

 

二人の出会いは?

二人の出会いとして、2011年4月にテレビ朝日で始まった「マツコ&有吉の怒り新党」での共演が、距離を縮める大きな要因になったのでしょう。

約2カ月前に日本テレビを退社し、フリーとなった夏目三久が、他局での初のレギュラーでした。不安な部分も理解した有吉が、精神的にもサポートしてくれていたように感じます。

出会ってから10年間で、育まれていった想いなのでしょう。夏目三久は、上品・謙虚・知的・愛嬌などを兼ね備えていて、内面からの美しさもある素晴らしい女性です。

有吉弘行も先輩に可愛がられ、後輩には慕われる人間性も魅力です。冠番組をたくさん任されるのは、人気におごらず謙虚で、スタッフにも丁寧に接して信頼も得ているのでしょう。10歳違いのお似合いのカップルですね。

 

夏目三久の出身や経歴について

夏目三久は、1984年8月6日生まれ、大阪府箕面市の出身です。父は夏目三法氏で実業家として知られています。

京都の同志社女子中学・高校では新体操部でした。英語スピーチの高校生コンテストで最優秀賞を受賞するほど、英語力も素晴らしいものがありました。

東京外国語大学に進学し、ベトナム語を専攻します。2007年に日本テレビに入社し、アナウンサーとしてスタートしました。

公式サイト:http://www.tanabe-agency.co.jp/#talent

今後の動向が気になる

9月末でTBSの情報番組「あさチャン!」が終了すると、2021年4月9日に報じられました。家庭に重点を置くようにするのかにも注目されるところです。

大きな転機となりそうですが、バラエティ番組やニュース情報番組、さらには女優など、次の活躍の場は引く手あまたでしょう。今後の動向が気になりますね。

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP