「超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters」のゲーム内容は?

「超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters」のゲーム内容は?

「超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters」はどういった作品なのか、ミステリアスな雰囲気があるので興味を引かれるところですよね。

過去に「ネプテューヌ」シリーズについて見たことがある人もいるでしょう。こちらはコンパイルハートよりリリースされているコンピュータゲームで、2010年に発売された「超次元ゲイム ネプテューヌ」が初作品にあたります。

今回はそんな「ネプテューヌ」シリーズの最新作・「超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters」について、ゲーム内容を詳しくお伝えしていきますね。



「ネプテューヌ」シリーズとは?

「ネプテューヌ」シリーズはコンパイルハートより発売のロールプレイングゲームですが、可愛らしい見た目したいわゆる「萌え系」のキャラクターが多数登場しています。

リメイク、さらにスピンオフも含めると、これまでに20作以上の「ネプテューヌ」シリーズがリリースされました。

こちらのシリーズはRPGに限らず、シューティングゲームやアドベンチャーゲーム、さらにシミュレーションゲームなどの要素もあるため、とても奥が深いことが特徴。

主人公となるネプテューヌは、プラネテューヌという国家の守護女神です。明るく前向きな性格でプリンが大好物なのです。

「ネプテューヌ」シリーズの舞台となる「ゲイムギョウ界」には、プラネテューヌ、ラステイション、ルウィー、リーンボックスの四つの国家が存在しています。

それぞれネプテューヌ、ノワール、ブラン、ベールと守護女神が存在することがキーポイント。また、最新作「超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters」の主人公となるのは、女神候補生・ネプギアなのです。

「超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters」の内容

「超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters」は、2022年4月21日(木)に発売される予定です。「シスターズ スペシャルエディション」「デジタルデラックス版」といった特別なスタイルの他、ダウンロード版でもプレイすることができます。

これまで、PlayStation 3、PlayStation Vita、PlayStation 4、Nintendo Switchなどの専用ソフトとしてリリースされてきた「ネプテューヌ」シリーズですが、今作はPlayStation 4、PlayStation 5用のソフトとなる予定。

また、「超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters」はナンバリング作品でもあるため、ストーリーもとてもきちんと成り立っています。

過去作品では、とある者の計略によりゲイムギョウ界が滅亡の危機に陥っていたのですが、どうにか阻止して平和になった「超次元ゲイム ネプテューヌ」の舞台。

そんなある日、「ぴーしー大陸」から救援要請があり、守護女神は急いで向かっていくのです。さらに今作のメインキャラクターとなる女神候補生たちは、とある研究施設について調査するため向かうのですが、そこにいた謎の女神によってカプセルに閉じ込められてしまいます。

「ネプテューヌ」シリーズには、実は家庭用ゲーム業界を擬人化したキャラクターが多数登場しているのです。インターネット関連の用語も頻出するため、興味がある人は楽しんでプレイすることができるでしょう。

 

新システムをチェック!

「超次元ゲイム ネプテューヌ Sisters vs Sisters」は、アクションと戦術の要素を融合させたスタイルになっています。こちらはアクションRPGのため、バトルを行う中でいかに勝利へと導くかがポイントなのです。

キャラクターそれぞれが所持している特別なスキルをどのタイミングで活用するか、慎重に考えながら、時に大胆に行動することが求められるでしょう。

さらにこのゲームのバトルシステムには、コンボスキルというものも存在するのです。どのような流れでコンボ技を繰り出すか、自分なりにアレンジしながらバトルを進めていくことができます。

自分にとってよいと感じるオリジナルのコンボ技を、ひとつのボタンにより簡単に実行できる仕組み。他にも気になる要素がいくつもありますので、ぜひ発売日を楽しみにしていたいですね。

 

ストーリーもバトルも楽しもう

キャラクターそれぞれがとても可愛らしいだけではなく、引き込まれるような興味深いストーリーに仕上がっています。新しい世界を今一度覗いてみたいという人は、ぜひこの作品を詳しくチェックしてみましょう。

 

公式HP:https://www.compileheart.com/neptune/nepsis/

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

>>>「テクノロイド ユニゾンハート」の内容が気になる!美しき物語



関連記事一覧