「テクノロイド ユニゾンハート」の内容が気になる!美しき物語

「テクノロイド ユニゾンハート」の内容が気になる!美しき物語

「テクノロイド ユニゾンハート」は、今話題になっているメディアミックスプロジェクトです。切なさのある「アンドロイド」の美しき物語で、ゲーム内容としてはパズルアドベンチャーといわれています。

今回はそんな「テクノロイド ユニゾンハート」の内容や魅力について、気になる情報をお伝えしていきましょう。事前登録キャンペーンに関しても必見です。



「テクノロイド ユニゾンハート」の内容

「テクノロイド ユニゾンハート」は、アンドロイドによる少し切ない物語です。異常気象により急激に気温が上昇してしまい、太陽の熱がほとんどのものを溶かしてしまった世界が「テクノロイド ユニゾンハート」の舞台。

地上の大部分が水没してしまった中で、空の下からどうにか逃れた人々に代わり労働を担当することになったのは、ロボットやアンドロイドでした。

そして人やアンドロイドは、やがて現代におかれる希望を新しく見出すこととなります。エンターテインメントタワー「バベル」は、様々なエンターテインメントで人々を楽しませてくれる巨大なタワーなのです。

さらにそんな「バベル」で最も人々から注目されているライブパフォーマンス「クライムステージ」が、「テクノロイド ユニゾンハート」のメイン要素といえるかもしれません。

ここには人間、ロボットの垣根なく様々な挑戦者が集まってきて、音楽やダンスなどのパフォーマンスを披露していくのです。そして「より上のステージ」に上ることができるよう、巨大なバベルを登っていきます。

まだ謎の多い「テクノロイド ユニゾンハート」

「テクノロイド」は、サイバーエージェント、エイベックス・ピクチャーズ、Elements Gardenによるメディアミックス作品です。

2021年11月にプロジェクト発表会が開催され、2022年よりアニメやゲームなども展開されていく予定なのです。アニメ「テクノロイド オーバーマインド」についても、2022年より放送開始となる予定。

さらにiOS、Androidに対応しているアプリゲーム「テクノロイド ユニゾンハート」は、2022年1月に配信開始となるようです。

プロジェクト発表会が開催された2021年11月6日(土)に事前登録が開始されたため、そこから早速興味を抱きお手持ちのスマホにインストールした人も多いかもしれません。

また、「テクノロイド」に起用されている声優4人によるWebラジオ「テクノロイド~てくらじ~」が毎週日曜日13時より配信されているということも、少し気になる情報のひとつになっていますね。

こちらは2021年12月12日(日)より開始されたことのようです。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

「テクノロイド ユニゾンハート」のキャラクター

「テクノロイド ユニゾンハート」はエンターテインメントタワーでのパフォーマンスをメイン要素としているだけあり、様々なグループやユニットが存在するようです。

アンドロイドの4人組・KNoCC(ノックス)はバベルの頂上を目指していて、メンバーはコバルト、クロム、ケイ、ネオン。

さらにバベルの最上層で様々な人に名が知られているクライマー・STAND-ALONE(スタンドアローン)は、ダンスパフォーマンスをメインとしています。

リーダーのカイト、そして双子のライトとナイトが人々を大胆に魅了していきます。「人を笑顔にする」ことが目的のクライマー・メカニカメタリカは、シルバ、アウル、ラナ、ジンからなる個性的なユニット。

他にも可愛さを追求している「フランキー♡ノット」のフラン、ハイド、リム、知る人ぞ知る強豪であった「D.M.A.」のボーラ、キオ、ロージー、謎多きユニット「機関紳士」のノーベル、ルゥマ、アインザッツなどもいます。

 

事前登録にぜひ挑戦!

「テクノロイド ユニゾンハート」は2022年1月にリリースされる予定のアプリゲームなのですが、気になる人はあらかじめ事前登録をしておくことをお勧めします。

公式ツイッターアカウントをフォローすることで登録したり、LINEにて友だち追加をすることで登録できたりもするようです。

また、事前登録キャンペーンでは特別なアイテムをゲットすることもできる様子。ガチャチケットや「TP」と呼ばれるポイントなど、貴重な特典が多数取り揃えてあります。ぜひ公式ホームページを見て、事前登録を検討してみてくださいね。

 

公式HP:https://techno-roid.com/

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

>>>「遊戯王マスターデュエル」はいつリリース?どこでも対戦が楽しめる!



関連記事一覧