「キミと結婚なんかしない!」のあらすじや登場人物について!

「キミと結婚なんかしない!」のあらすじや登場人物について!

「キミと結婚なんかしない!」の作品内容について知ってみたいという人もいますよね。こちらは辻永ひつじの最新作にあたる少女向け漫画で、「結婚」に憧れを抱く女の子と財閥の跡継ぎのヒーローが繰り広げる物語が刺激的。

小学館・ちゃおにて、たくさんの読者から愛されています。今回はそんな「キミと結婚なんかしない!」のあらすじや登場人物について、魅力となるポイントも含めて詳しくご紹介していきましょう。



「キミと結婚なんかしない!」のあらすじ

主人公・桜井乃愛(さくらいのあ)は、中学二年生の女の子。決して裕福な家庭で育っているわけではないのですが、家族のことがとても好きで、結婚に対して「いつかは…」と憧れを抱いています。

そんな乃愛は、とても優しい人物。街で偶然出会った女の子の飼い犬が急に走り出してしまい、連れ戻すために率先して動いてあげるのです。

しかしそんな時、猛スピードで車がやってきて、危ない目に遭いかけてしまいます。突如現れ、助けてくれたのは、カッコよく身なりの整った男子。

スーツのような制服のような服を着ていました。彼はとても優しい人のように思えましたが、乃愛の精一杯の思いやりに対して少し厳しい言葉を投げかけるなど、第一印象とは全くイメージが違ったのです。

感謝は伝えつつも、「かっこいいと思ってソンした」と内心ではがっかりしていた乃愛。しかしその後、助けてくれた彼・神楽坂雫(かぐらざかしずく)が乃愛の自宅までやってくるのです。

新しくビルを建設することになったので、乃愛の暮らしている家を取り壊さなければならないようなのです。突然の報せにショックを受けつつ、どうしても納得がいかなかった乃愛は、雫に対して思いもよらない行動を…。

「キミと結婚なんかしない!」の登場人物について

「キミと結婚なんかしない!」の主人公・桜井乃愛は、とてもキュートな見た目をしている他、優しい心を持った女の子でもあります。自身の家族を心から大切に思っているだけではなく、見知らぬ人に対しても親切にすることができるのです。

しかし、そんな乃愛に対して初対面でクールに接してきた男子・神楽坂雫は、とてもミステリアスなタイプ。思わぬピンチに陥り、まだ怖がっている乃愛の背中をさすり不安をしずめてくれるなど、優しい一面もあるのです。

しかし次の瞬間には厳しい口調で忠告をしてきて、乃愛としては少し苛立ちを覚えてしまった様子。家に帰ってから、とても失礼な人に出会ったという旨を家族に伝えようとしたのですが、その瞬間にまた想定外の出来事が起こってしまいます。

あの神楽坂雫が、ボディガードのような男性たちを引き連れて自宅までやってきました。乃愛や家族にとって大切な家が取り壊されてしまうとのことで、乃愛の父としては仕方がないという様子でしたが、彼女としてはどうしても納得がいきませんでした。

雫が、かの有名な神楽坂グループの跡継ぎであることを知りながら、なんと乃愛はその場で大問題になるような行動をとってしまうのです。

そんなところからも、乃愛の優しいだけではない意志の強さを感じるでしょう。

 

健気で魅力的なヒロインとミステリアスなヒーロー!

「キミと結婚なんかしない!」は、2022年3月25日(金)に発売される予定です。日々のささやかな幸せを大切にしながら強く生きているヒロイン・乃愛には、読み手にとっても尊敬したくなるところがたくさんあります。

一方、ヒーローの御曹司・神楽坂雫にも魅力があり、決して冷酷なだけではないカッコよさがあるといえるでしょう。

二人は現時点であまりよい関係ではなさそうなのですが、乃愛が雫に惹かれていくまでにはどういった経緯があるのか、ぜひこれから先も見守っていきたいですね。

 

小学館 公式ページ:https://shogakukan-comic.jp/book?isbn=9784098715886

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>「あおたん! -青矢先輩と私の探偵部活動-」のストーリーや魅力とは!



関連記事一覧