「ポケピア ~ポケコロ ユートピア~」のゲーム内容や魅力とは?

「ポケピア ~ポケコロ ユートピア~」のゲーム内容や魅力とは?

「ポケピア ~ポケコロ ユートピア~」の内容については、最近話題になっているゲームのため、詳しく知っておきたいと感じる人も多いでしょう。

「ポケコロ」というゲームについて耳にしたことがある人もいますよね。今回は「ポケピア ~ポケコロ ユートピア~」について、過去作品「ポケコロ」との関連性も詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。



「ポケコロ」とは?

「ポケコロ」は、ココネ株式会社よりリリースされたスマホ用アプリゲームです。iOS版は2011年に、Android版は2013年にリリースされました。

こちらは、キャラクターの着せ替えを行うことが主なゲーム内容となっています。登場するキャラクター・コロニアンは、ポケットの宇宙「ポケコロの星」に住んでいます。

彼らのお世話をしたり、おしゃれな服を着せてあげたりしながら、自分だけの素敵な星を作り上げていくゲームなのです。

すでにリリースされているアイテムはなんと2万点以上。これだけあれば相当の数の組み合わせが楽しめそうですよね。さらに「ポケコロ」は、さまざまな著名キャラクターともコラボしていることで知られています。

これまでにはスヌーピー、鉄腕アトム、ムーミンなどとコラボし、特別なアイテムがゲットできるガチャを提供してきました。

「ポケピア ~ポケコロ ユートピア~」のゲーム内容について!

「ポケピア ~ポケコロ ユートピア~」は「ポケコロ」とどのようなところが異なっているのか、まず知っておきたいことです。

ポケコロユートピア、略して「ポケピア」は、3Dの世界で繰り広げられる夢いっぱいの生活がコンセプトになっています。

ココネ株式会社といえば、「ポケコロ」「ポケコロツイン」「リヴリーアイランド」などのゲームがおなじみでしたが、そんな中でも「ポケピア ~ポケコロ ユートピア~」は初の3Dアバターサービスなのです。

自分だけのユートピアを思うままに飾りつけては、ボイスチャット機能を活用して他のユーザーとコミュニケーションをとることも可能。

「ポケコロ」「ポケコロツイン」と同様にとても可愛らしい世界観ではあるのですが、さらに360度贅沢に楽しむことができる「ポケピア ~ポケコロ ユートピア~」は、「ポケコロ」シリーズのファンの人にとっても見逃せない存在でしょう。

一人でコツコツと自分の星を美しくしていくのもよいですし、気の合う仲間たちとこまめにコミュニケーションをとりながら、お互いに楽しい時間を過ごしてみるのもお勧めです。

 

今癒しを求めている人にお勧めのゲーム

「ポケピア ~ポケコロ ユートピア~」は、2022年3月1日(火)にリリースされたゲームです。基本的にプレイするうえでお金がかかることはなく、気軽に楽しみやすいといえるでしょう。

こちらのゲームでは、自分の分身となるアバターに好みの服を着せるなど、夢のような体験ができるとのこと。

話していて楽しいと感じる人と同じ時間を過ごすこともできますので、今癒しを求めている人にとってはとてもよい居場所になりそうですね。

興味がある人はぜひチェックしてみましょう。

 

公式HP:https://www.pokepia.jp/

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

>>>「Nintendo Switch Sports」のゲーム内容が知りたい!魅力はどんなところ?



関連記事一覧