• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • 「ムーンダンサー」が発売へ!懐かしのゲームグラフィックに心躍る
「ムーンダンサー」が発売へ!懐かしのゲームグラフィックに心躍る

「ムーンダンサー」が発売へ!懐かしのゲームグラフィックに心躍る

「ムーンダンサー」のゲームが発売されるということで、すでに興味を持っている人は多いでしょう。こちらの作品は、縦スクロールタイプのシューティングゲーム。

昔懐かしい雰囲気のゲームグラフィックが特徴的なので、ぜひそのあたりにも注目していきたいですね。今回は「ムーンダンサー」のゲーム内容や魅力をご紹介していきましょう。



「ムーンダンサー」の概要は?

「ムーンダンサー」は、レジスタより今夏発売される予定のシューティングゲームです。対応機種はNintendo SwitchとPCとなっています。

こちらのゲームは縦スクロール状のステージがポイントで、次々と現れる敵を倒しながら先に進んでいきます。使用するのはショットとロックオンレーザーを装備した「ムーンダンサー」という戦闘機。

ムーンダンサーを操作しながら敵の戦闘機に立ち向かっていくのはとても爽快なのです。またこちらのゲームは、懐かしのドット絵で表現されていることが特徴でしょう。

近年のゲームの美麗なグラフィックも確かに魅力的なのですが、ふと昔を思い出し、ドットの世界が恋しくなることもありますよね。

そんな時には「ムーンダンサー」の世界に浸ることでノスタルジックな気持ちになれて、ついゲームに熱中してしまう人もいるかもしれません。

あらゆる角度から楽しめる!

「ムーンダンサー」のNintendo Switch用ソフトは、2022年7月28日(木)に発売されることになっています。PC版については2022年1月にすでに発売されていますので、そちらもぜひチェックしてみてください。

「ムーンダンサー」というゲームにおいて最初に目につくのは、やはりキャラクターやステージがドットで描かれている点。確かにドットのグラフィックは大きな魅力なのですが、他にもポイントは色々とあります。

例えば「ムーンダンサー」は、キャラバンモードとアーケードモードの二つのモードを搭載していることも特徴に。「キャラバンモード」というのは、ハイスコアを獲得することを目標としたモードです。

3分間限定のステージで構成されていて、限られた状況の中でどれほどハイレベルなパフォーマンスができるかがポイントになっています。

そして「アーケードモード」は、3つの段階の中から自分に合った難易度を選択してスタートするモードです。ステージは8つあるのですが、それらを全てクリアすることによりアーケードモードを攻略したことになります。

シューティング系のアーケードゲームをプレイしたことがある人なら、今まさにゲームセンターにいるような気分でゲームに打ち込むことができるはずです。

また、「ムーンダンサー」をプレイするうえでは、敵からの攻撃を避けることよりも、こちらからアグレッシブに行動して、敵を素早く倒すことが大切です。

ロックオンレーザーという強力な武器、ムーンダンサーというスタイリッシュな戦闘機を駆使して、どんどん先へ進んでいきましょう。

 

今すぐプレイしたくなる魅力満載!

近年、レトロゲームが注目を集めているといわれています。当時を生きてきた人たちはもちろん、若い世代の間でもレトロゲームは気になる存在に。

そんな中で「ムーンダンサー」のゲームシステムはとても魅力的で、あらゆる世代の人から見てぜひプレイしたい作品となっているはずです。

名作といわれるゲームはすでに世の中にたくさんありますが、時には昔を振り返ってみたい、ゲームそのものの歴史を感じてみたいということもあるでしょう。

「ムーンダンサー」は操作をする中で爽快感を味わうこともできますし、縦スクロールシューティングがとても新鮮である場合も。魅力にあふれているゲームなので、ぜひ公式ホームページやムービーをチェックしてみてくださいね。

 

Nintendo Switch 公式ページ:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000052954.html

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「Stray」のゲームはどんな内容?期待できると話題になっていた作品



関連記事一覧