• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • 「Nintendo Switch Sports」のゲーム内容が知りたい!魅力はどんなところ?
「Nintendo Switch Sports」のゲーム内容が知りたい!魅力はどんなところ?

「Nintendo Switch Sports」のゲーム内容が知りたい!魅力はどんなところ?

「Nintendo Switch Sports」の発売について、とても気になるところですよね。まだ全ての情報が解禁されたわけではないのですが、パッケージ版にて特別なセットも用意されているなど、興味深い要素がいくつもあります。

今回はそんな「Nintendo Switch Sports」のゲーム内容について詳しくお伝えしていきますね。



大人気だった「Wii Sports」シリーズ

任天堂による「Wii Sports」は、2006年から2008年にかけて複数の国にて発売された大人気ゲームです。こちらは「Minecraft」「テトリス」「グランド・セフト・オートV」につぐ売り上げのゲームソフト。

世界で四番目とのことです。こちらの「Wii Sports」では、Wiiリモコンの特徴を活かし、「テニス」「ベースボール」「ゴルフ」「ボクシング」「ボウリング」の5つのスポーツを楽しみます。

オリジナルアバター「Mii」にも対応していますので、自分で登録したアバターをプレイヤーとして使用することも可能になっています。

なんとこちらは日本のゲーム史上最も売れているというスポーツゲーム。5つのうち、お気に入りのスポーツがひとつでも見つかれば、それを極めたくなる人も多いでしょう。

またそれぞれ幅広い楽しみ方ができますので、人気の理由はいくつもあるといえます。そして、そんな従来の「Wii Sports」シリーズとは異なり、WiiリモコンではなくJoy-Conで操作する体感型のゲームが「Nintendo Switch Sports」。

オンライン対戦にも対応しているとのことなので、ぜひ詳細について改めて知ってみたいですね。

「Nintendo Switch Sports」のゲーム内容

2022年4月29日(金)に発売予定の「Nintendo Switch Sports」。同年2月19日(土)と20日(日)にオンラインプレイテストが実施されていたようで、こちらについても多くの人が興味を持ち参加していたようです。

「Nintendo Switch Sports」は、現時点で6種目をプレイできることが決定しています。「テニス」「ボウリング」「チャンバラ」「サッカー」「バドミントン」「バレーボール」の6つ。

どれも実際にスポーツをしているかのような臨場感がありますが、もうひとつ「ゴルフ」の種目が2022年秋に追加される予定なので、こちらの情報が明らかになることも今から楽しみにしていたいですね。

「Nintendo Switch Sports」は、テレビに近づきすぎない、周りの人や物にぶつからないよう注意するなど、小さな子供がプレイするうえでも重要になるポイントがいくつかあります。

これらを守りながら、多彩な種目のオンライン対戦についてもめいっぱい楽しんでいきたいですね。また、「Nintendo Switch Lite」には対応していないようなので注意するようにしましょう。

 

レッグバンドも活用!

「Nintendo Switch Sports」のパッケージ版には、ソフトに加えて専用のレッグバンドがついてくるようになっています。

こちらはコントローラー・Joy-Conを腿につけてゲームをプレイするためのもので、これにより新たな楽しみ方ができるというシステムに。

6種目のうちのひとつ・サッカーの「シュート対決」を遊ぶためにこちらが必要になるとのことですが、せっかくなのでレッグバンドを手に入れて「Nintendo Switch Sports」を幅広く楽しんでみてくださいね。

フレンドとはもちろん、ランダムでの対戦も可能になっていますので、発売された時にはぜひチャレンジしてみましょう。

 

公式HP:https://www.nintendo.co.jp/switch/as8sa/index.html

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>「アイドルランドプリパラ」はいつから配信開始?ついにアプリへ



関連記事一覧