「愚かな天使は悪魔と踊る」のアニメはいつから?腹を探り合う新感覚ラブコメディ

趣味

「愚かな天使は悪魔と踊る」のアニメは、いつから放送開始となるのでしょうか。この冬に放送がスタートすると決定しているこちらの作品は、アズマサワヨシ先生によるコミックでおなじみ。

2016年より、KADOKAWA・電撃マオウにて連載されています。TVアニメ化が発表されたのは、2023年4月のことでした。そこで今回は、「愚かな天使は悪魔と踊る」のストーリーや魅力について改めてご紹介していきましょう。


スポンサーリンク

「愚かな天使は悪魔と踊る」のストーリー

主人公・阿久津雅虎(あくつまさとら)は、学園の転入生としてやってきた16歳の男子です。彼は正体と目的にはどうしても気づかれたくなく、転入してきて早々変装にも似た奇怪な行動をとります。

彼はなんと人間界に降り立った悪魔だったのです。すっかり堕落してしまった悪魔たちにやる気を出させるため、魔界のアイドルとなる人間を探しにやってきたとのこと。

彼は早くも同じクラスにアイドル候補を見つけます。彼女の名は天音リリー(あまねりりー)といい、天使のようにチャーミングで端正な容姿をしていました。

阿久津と同じ転入生で、ハーフで帰国子女とのこと。小柄で気品があり優しいうえに頭もよく、まさに「アイドル」という言葉がぴったりの女の子です。

そんなリリーにどうにか近づき、魔界のアイドルとなってもらうよう勧誘したいと目論む阿久津。ところが、理解が追いつかないほどの急展開に読み手ごと巻き込まれてしまいます。

リリーの正体はなんと悪魔と対極を成すあの存在で、魔界に誘い込もうにも決して一筋縄ではいかず…。

「愚かな天使は悪魔と踊る」の魅力について

「愚かな天使は悪魔と踊る」は、華やかなアクションシーンとチャーミングなヒロインが魅力的です。学園の転入生としてやってきた主人公・阿久津雅虎は、理想に適うマドンナと教室で巡り合いました。

本来の目的である「魔界のアイドルとなる人材を見つける」ということを失念するほど、天使のようなクラスメイト・リリーにときめいてしまった阿久津。

しかしこの機会を逃したらリリーほど理想的なアイドル候補には出会えないと思い、どうにかして誘い込もうと考えるのでした。その日の帰路で二人は思いがけず再会します。

チャンスと捉えた阿久津は、他愛ない話から徐々に距離を縮めていこうとするのです。歩きながら会話を楽しんでいたところ、リリーに突如急接近したのは大きなトラック。

トラックは、咄嗟に庇った阿久津の背中にまっすぐ衝突しますが、悪魔の力が発動したために大ケガを負うことはなかったのです。しばらくして落ち着いた二人はベンチに座って話をしますが、リリーから「何者なの?」「人間ではないのでは?」と見破られ、ストレートに聞かれてしまうのでした。

どうにか誤魔化すことも考えたものの、思いきって悪魔であることを打ち明けることにした阿久津。さらに事情を全て話して「魔界のアイドルになってほしい」「たまにやってきて顔を出すだけでもいい」と伝えます。

そうすると、思いがけない反応が返ってきました。遠慮がちに承諾してくれたリリー。ところが次の瞬間、阿久津の両手は鎖によって自由を奪われてしまいます。

人間ではないのはリリーも同じでした。背中から翼が生え、自由自在に飛び回り阿久津を押さえつける彼女は、自らを「天の使い」と称するのです。悪魔の天敵である天使。

しかし阿久津は自身と仲間を守るためリリーを堕天させたくない、そしてリリーはとある目的を遂行するために阿久津を更生させたいのでした。学園という舞台で悪魔と天使のファンタスティックな心理戦を繰り広げる物語です。

 

アイドル登場で魔界の安泰は望めるのか?

「愚かな天使は悪魔と踊る」のアニメは、2024年1月8日(月)より放送開始となる予定です。主人公とヒロインの目的が見事に食い違う新感覚ラブコメディ。

やがて叶うのはどちらの願いなのか、それともあるがままの二人の心が通い合う日はくるのでしょうか。決して穏やかでない日常の中、悪魔と天使ではなく男子と女子として少しずつでも近づけることを期待したいですね。

公式HP:https://kanaten-anime.com/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>「僕の心のヤバイやつ」の第2期はどんなストーリー?原作や第1期も振り返ろう


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP