「真夜中にハロー!」のドラマはいつから放送?あらすじも気になる!

テレビ

「真夜中にハロー!」のドラマが放送開始となり話題となっていますが、どのようなストーリーの作品なのか、まだ詳しく知らないという人もいるでしょう。

こちらはBSテレ東にて放送されている冬期ドラマ。アイドル歌手としても人気があった「あの人」が主演を務めることでも知られています。

今回はそんな「真夜中にハロー!」のあらすじやキャストなど、気になる情報をまとめてご紹介していきましょう。


スポンサーリンク

「真夜中にハロー!」のあらすじ

「ハロプロ」ことハロー!プロジェクトの存在を知っている人はとても多いですよね。「真夜中にハロー!」は、こちらの「ハロプロ」が大きなコンセプトのひとつになっているドラマ。

主人公の女性・朝沼マリコ(あさぬままりこ)は、ハロプロの熱狂的なファンなのです。娘と共にゲストハウス「サンプラザ朝沼」を運営しているマリコなのですが、ある日、口コミサイトのコメント欄に気になる言葉が綴られているのを発見。

「扉が、開く」という言葉の本当の意味について、マリコはその後に身をもって知るのです。

「真夜中にハロー!」のキャストや登場人物について

「真夜中にハロー!」の主人公・マリコ役を演じるのは菊池桃子です。ゲストハウスを運営している女性という役どころで、ハロー!プロジェクトを熱狂的に応援していることが特徴。

菊池桃子といえばアイドル歌手としての活躍も目覚ましかったですが、女優やナレーターとしても多くの人に愛されてきましたよね。

さらに母校の客員教授に就任したこともあるように、知的かつ聡明な女性であることも大きな魅力でしょう。そんな菊池桃子が演じる今回の役どころについても、とても興味深いと感じる人が多いのではないでしょうか。

また、朝沼マリコの娘・ミサキ役を演じるのは大原優乃です。大原優乃は、女優やファッションモデル、さらにダンサーとしても活動しているオールマイティなタレントなのです。

「Dream5」というユニットに所属し、TVアニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマ曲「ようかい体操第一」を担当していたこともあります。

今回の朝沼ミサキという役どころは、母・マリコと同様にハロプロの大ファン。一緒にゲストハウスを運営しながら、ハロー!プロジェクトの魅力について語り合う、仲睦まじい母娘の姿がうかがえますよね。

「真夜中にハロー!」は決して登場人物の多いドラマではないのですが、ハロー!プロジェクトのメンバーが実際に登場することも大きな魅力になっています。

「モーニング娘。’22」「アンジュルム」「Juice=Juice」「つばきファクトリー」「BEYOOOOONDS」らが作中にパフォーマンスをする場面は、特に見逃せないものといえるでしょう。

 

「真夜中にハロー!」の魅力は?

「真夜中にハロー!」のドラマは、なんといっても視聴者にエールを送ってくれるところが魅力といえますね。このドラマにはハロー!プロジェクトのメンバーが出演するだけではなく、各回異なるパフォーマンスを披露してくれるのです。

ストーリーに適した楽曲を歌って踊るハロー!プロジェクトのメンバー。もともと「ハロプロ」が好きな人なら知っている曲を披露してくれることもあるかもしれませんし、様々な角度から楽しみやすいドラマですね。

 

輝くハロプロとゲストハウスの不思議

「真夜中にハロー!」のドラマは、2022年1月13日(木)より放送開始となっています。ハロー!プロジェクトの魅力がよくわかる作品に仕上がっていて、主人公母娘が熱狂的になるのも納得できるところかもしれません。

また、二人が運営するゲストハウス「サンプラザ朝沼」にて不思議な出来事が起こるとのことなので、そこで出くわす夢のような光景にも注目するようにしたいですね。

オープニングテーマをOCHA NORMAが、エンディングテーマをモーニング娘。’22が担当していますので、ドラマに興味がある人はそちらもぜひチェックしてみましょう。

 

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/mayonaka_hello/

 

☆こちらの番組もチェックしてみてくださいね!

>>>「もしも、イケメンだけの高校があったら」のあらすじとキャストに注目!


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP