「恋の病と野郎組 Season2」のあらすじやキャストを見てみよう!

「恋の病と野郎組 Season2」のあらすじやキャストを見てみよう!

「恋の病と野郎組 Season2」のあらすじやキャストについて知りたいと思っている人もいますよね。こちらの作品は、共学なのに男子しかいないクラス「野郎組」を舞台としているようです。

そこではどのようなやりとりがあるのか、また友情が育まれるのか、とても気になるところでしょう。また「Season2」とありますので、前作についても今回は詳しくお伝えしていきますね。



「恋の病と野郎組」のあらすじについて

「恋の病と野郎組」は、2019年7月から9月までBS日テレにて放送されていたTVドラマです。共学校に通っている男子たちを主役とした青春物語。

男女比の都合で作らざるを得なかった男子だけのクラス・通称「野郎組」には、8名の高校生が在籍しています。彼らはそれぞれ個性があり、1話完結型で性格や生き様にクローズアップしていくようなところも。

「恋の病と野郎組」はタイトルからも少し読み取れる通り、恋愛に関係するとある悩みを抱えた男子たちが登場します。その悩みとは、「野郎組」にて同性とばかりやりとりしているので、女子とまともに話ができないこと。

「恋の病と野郎組」では、彼らがどうにか女子に話しかけ、彼女を作って幸せな学校生活を送ることができるよう、一致団結して努力する様子を描いているようです。

「恋の病と野郎組 Season2」の内容とは?

「恋の病と野郎組 Season2」は、公式ホームページに「シンドラ第18弾」と書かれています。「恋の病と野郎組」をすでに観たことがある人にとっては、前作とどのような関連性があるのか、また変わったところはどこなのかも気になる点ですよね。

「恋の病と野郎組」に登場していた人物たちは、当時高校二年生でした。しかし「Season2」では三年生に進級しています。

前作「恋の病と野郎組」では、女子と話せない悩みを無事克服できた彼らだったのですが、とあることがきっかけで再び同じ状態になってしまっていたのです。

さらに一年前の自分たちと同じく、2年G組の「野郎組」に在籍することになった三人の後輩も、注目したい存在のひとつでしょう。

 

登場人物の魅力を知ってみよう!

「恋の病と野郎組」シリーズには、ジャニーズJr.のメンバーたちが多数登場していますので、カッコいい男子をぜひ堪能してみてくださいね。

実はこのドラマの登場人物たちは、全員「一条」「二葉」「三村」と、名前の中に漢数字が含まれていることが特徴。それぞれのキャラクターを覚えやすいのでとてもよいですよね。

一条大地(いちじょうだいち)役を演じるのは、HiHi Jets・髙橋優斗。「野郎組」のリーダー的存在で、周囲に慕われています。

二葉桜太郎(ふたばおうたろう)役を演じるのは、少年忍者・川﨑皇輝。天真爛漫なお坊ちゃんという役どころで、とても過保護に育ちました。

三村蓮(みむられん)役を演じるのは、7 MEN 侍・中村嶺亜。文系で知的なタイプのキャラクターなのですが、毒舌なところがあり、周りを圧倒しています。

その他にも少年忍者・織山尚大演じる四谷翼(よつやつばさ)、HiHi Jets・猪狩蒼弥演じる五島律(ごとうりつ)、美 少年・岩﨑大昇演じる六反田陽汰(ろくたんだひなた)などもいます。

 

個性的な登場人物に後輩も加わり…

「恋の病と野郎組 Season2」は、今をときめくジャニーズJr.のメンバーが多く出演しているだけではなく、ストーリー自体もとても面白いTVドラマに仕上がっています。

学生時代、共学校に通っていた人も、男子校あるいは女子校だった人も、このドラマを観ると不思議と共感できることでしょう。

異性とのやりとりに悩むのは学生ならではのことでもあったり、場合によっては大人になってからも悩んだりすることも。そんな時に「恋の病と野郎組 Season2」を観て、彼らの頑張りに励まされる場合も多いはずです。

 

公式HP:https://www.ntv.co.jp/yarougumi2/

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

>>>「真夜中にハロー!」のドラマはいつから放送?あらすじも気になる!



関連記事一覧