「もしも、イケメンだけの高校があったら」のあらすじとキャストに注目!

テレビ

「もしも、イケメンだけの高校があったら」のあらすじとキャストについては、秋元康が携わるドラマでもあり、イケメンを多く見られるイメージもあるので注目したいですね。

今回は「もしも、イケメンだけの高校があったら」のあらすじとキャスト、そしてドラマの魅力についてお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

秋元康はヒットメーカー

「あなたの番です」や「共演NG」、更には「漂着者」など、魅力溢れる作品を生み出し続けている秋元康。

彼の作品は、現代的でもあり深さを与えてくれるものでもあるのです。本来は女性アイドルのプロデュースのイメージが強い秋元康ですが、今度はイケメンだらけの学園ドラマを手掛けたのです。

女性にとっては、自分のお気に入りの存在を見つけることができる可能性も。日常の中でドラマだけではなく、その存在がプラスになっていくはずです。

あらすじについて

物語の舞台は私立の高校です。学力が特段高いわけではなく、スポーツ校というわけでもありません。

でもこの高校は、なんと生徒のほとんどがイケメンなのです。そしてこの学園に入ったイケメンたちは通称「選抜イケメン大会」で全国制覇することを目指しているのです。

過去には上位の常連校という時代もあったのですが、最近では負け続き。そんな中でイケメンではないけれど、奇跡的に入学した男子高生の存在が光ることに。

努力を重ねてアイデアを出しながら、選抜イケメン大会のメンバーを目指していくのです。

 

キャストについて

細田佳央太が演じる主人公・池田龍馬は、私立美南学園の一年生。イケメンばかりが集うこの学校において、彼はどちらかというと平凡なほうの男子なのです。高校受験に失敗してしまい、二次募集にて奇跡的にこの学校に合格することができました。

でもそんな龍馬は、美南学園がどのような学校かあまり把握せずにやってきたため、周りを見てとても驚いてしまうのです。龍馬の相棒的存在・若林拓実役を演じるのは藤原大祐。

爽やかな雰囲気のイケメンを演じることになっていて、優しく情報通な役どころです。さらに圧倒的に優れたルックスと財力もあるというエース的存在・栁一星役を演じる宮世琉弥、地方出身でアルバイトを掛け持ちしながら頑張っている宇治原修役を演じる藤枝喜輝、「選抜イケメン大会」の新任コーチ・風間勇気役を演じる速水もこみちなどもこの作品の注目したいポイント。

異なるタイプのイケメンがこのドラマには登場するため、必ず自分にとって一番好感が持てる人物と出会えることでしょう。登場するイケメンたちはそれぞれ「選抜イケメン大会」に対する熱い思いを持っており、観ていて応援したくなる人は多いはずです。

どのキャラクターも魅力的ではあるのですが、一般的に「イケメン」とはされていないけれど、努力家であり周囲とは違う価値観を持っている主人公・龍馬は、やはり特別な存在となっています。

そんな彼を気にかけているのは、私立美南学園の生徒であり誰もが振り返るような美少女・桜井カンナ。イケメンにはあまり興味が持てないようなのですが、ストーリーが進んでいくにつれて龍馬との恋が始まる可能性もありますね。

 

公式インスタについて

それぞれの魅力溢れるイケメンたちが登場するこの作品。そのイケメンたちを堪能できる「イケメン大図鑑」企画が、公式インスタにて始まるのです。

最初は主要メンバーから始まり、総勢30名を超える人たちが登場することに。この中に自分にとってのファンだと感じる存在を見つけることができるかもしれません。

自分にとってのお気に入りの存在を大切に見守りながら、じっくりドラマを観るというのもとても楽しそうですね。

そしてインスタやTwitterなどで様々なコンテンツを配信していく予定。その場所でしか見ることができない内容が届くというのも、とても魅力的と言えるでしょう。

 

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/moshiike/

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

>>>「妻、小学生になる。」のドラマが好評!切なくもあたたかいストーリー


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP