岡田康太のYouTube「岡田を追え!!」が人気!仲間が売れると評判も

芸能人

岡田康太のYouTubeチャンネル「岡田を追え!!」をご存知でしょうか。岡田康太はYouTuberなのかと思いますが、お笑いピン芸人です。じわじわと人気が上昇していて注目され始めています。不思議な魅力を持つ・岡田康太を紹介しましょう。


スポンサーリンク

華々しくスタートした10代

岡田康太は、1990年9月1日生まれの31歳(2021年現在)、奈良県出身です。高校時代に「ロシア計画」というコンビで出場した「M-1甲子園」で3年連続して、三重や大阪の地区大会で優勝した実績があります。

「オレンジサンセット」にコンビ名を変えて、2009年にフジテレビの「美しい波16」に出演。「ふくらむスクラム!!」にかまいたちやニッチェなどとレギュラーに大抜擢され、その後「1ばんスクラム!!」でもレギュラーでした。芸人として華々しいスタートの10代でした。

その後、コンビ解散や相方の変更、最初の相方との復活など紆余曲折し、「なかよしビクトリーズ」の活動を2020年10月に終了。以降はピン芸人として活動しています。

所属事務所もホリプロコムや吉本興業、フリーなどを経て、才能を見込まれ2020年12月からパッチューネに所属。芸人1人と放送作家1人だけという看板タレントです。

 

「岡田を追え!!」で注目

YouTubeチャンネル「岡田を追え!!」は2019年夏に投稿を開始して、2020年頃から注目されるようになり、2021年9月に「スッキリ」で紹介されるなど話題になっています。

2021年12月5日現在、チャンネル登録者数は17万人以上、総再生回数は5,500万回を超えています。

素朴な少年感がある岡田康太の日常生活や料理動画を投稿していて、脱力感があってくつろげる時間にピッタリの動画です。テロップのツッコミも面白く、動画を撮影して編集しているのは本人ではありません。

岡田の面白さと魅力に惚れ込んだ佐野コウ生が大学生の時に知り合い、毎日岡田を密着取材して動画を投稿するようになり「岡田を追え!!」が誕生。2020年2月から隣同士の部屋に住んでいます。専属のジャーナリストなのです。

 

芸人仲間が売れると評判も

自称「港区家賃3万7千円男」で、サムネイルタイトルの定番にもなっています。都心の一等地港区において破格の家賃で、付近の駐車場代よりもかなり格安の昭和感満載の落ち着ける雰囲気の住まいです。

有名な芸人が部屋に訪れることも人気の一つで、福田麻貴(3時のヒロイン)は姉弟のようにさえ感じられる仲の良さです。なんと岡田と福田のコンビ「おかふく」で、M-1グランプリ2021に挑戦もしていました。

ZAZYや Aマッソの加納、フワちゃんも仲良しです。フワちゃんも売れる前は頻繁に遊びに来ていて、フワちゃんのYouTubeにも岡田康太がよく登場しています。

この1、2年で次々と芽が出ている芸人仲間が多く、周囲に幸運をもたらしている福の神のような感じがします。

他にも岡田康太を楽しめるYouTube

ABCテレビの若手ディレクターが企画するYouTubeチャンネル「ファストライク!」にも「ウマーバクッキング」として登場しています。撮影場所は岡田康太の自宅で、「岡田を追え!!」感がそのまま楽しめます。食レポで口癖のベリーウマーバからタイトルに付けられました。

福島中央テレビのYouTubeチャンネル「中テレChuTube」にも、「福島生活3万7千円男」として登場しています。2021年10月から「岡田のふくしまデュアルライフ」として配信がスタートしました。

 

岡田康太の魅力

カベを作らないで受け入れる寛容な人柄で、たくさんの人に慕われています。後藤拓実(四千頭身)や加賀翔(かが屋)などと「岡田軍団」も結成していて、芸人や放送作家などに好かれる魅力を持っています。

親交のある仲間が次々と売れていくことも話題ですが、今度はいよいよ本人が売れる番でしょう。ガツガツしたところを見せない肩の力が抜けたスタイルも魅力です。

公式サイト:https://patchune21.com/alltalent/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>中川翔子の年齢や本名は?YouTubeやSNSでも人気のマルチタレント


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP