よよよちゃんはものまね界の新星!歌もアニメキャラも必見のクオリティ

芸能人

よよよちゃんはものまねタレントの新星として注目されています。ものまね界に2021年に突如現れたので、まだ知らないという人もいるでしょう。

「よよよちゃん」という活動名も可愛らしいですが、ものまねの実力もあって容姿も魅力的だと評判です。今回はその「よよよちゃん」について紹介しましょう。


スポンサーリンク

ものまねグランプリで注目

最初によよよちゃんが注目されたのは、2021年5月4日に放送された「ものまねグランプリ」(日本テレビ系列)で、ガチの歌ものまねNo.1決定戦の出演でした。

実力と人気があり、今注目の若手ものまねタレント松浦航大とコラボしました。「松浦航大&よよよちゃん」として登場、DAOKO×米津玄師の「打上花火」を歌唱。

見事なものまねを披露しました。この時に「よよよちゃんとはいったい誰?」と思う人も多かったでしょう。注目をされて、リサーチをされ始めたきっかけにもなったのです。

 

金スマに出演して大活躍

芸歴約半年のよよよちゃんは、まさにものまね界の新星です。SNSでは歌まねだけでなく、アニメのキャラクターの声まね、ファーストサマーウイカの顔まねなども高い評価を得ています。

2021年6月25日に放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系列)にも出演しました。

今知るべきものまね師大集合企画で、ものまねレジェンドが本当に凄いと思うものまね新世代として紹介されたのです。

たむたむというものまねタレントと一緒にYOASOBIの「夜に駆ける」で、ikuraの歌ものまねをまず披露。

ざわちんのメイク協力でLiSAになりきっての「炎」の歌ものまねも行いました。さらに松浦航大ともコラボします。

YOASOBIの「怪物」の曲で2人14役に加えて、アニメキャラのものまねまで行い、人気番組で大活躍を見せてくれました。出演者も絶賛する素晴らしい仕上がりだったのです。

よよよちゃんは現役大学生

2021年になってシンデレラのような活躍を見せていますが、まだ現役の大学生です。2000年2月16日生まれの21歳(2021年7月現在)なので、現在大学4年生の可能性が高いでしょう。大阪府の出身で関西の大学に通っています。

TikTokやYouTubeチャンネル「よよよちゃんのお部屋」、LINE LIVEなどで、ものまねが配信されています。

聞いた声を即興で再現する能力が高く、即興にてものまねができてしまうこともあるのです。

リクエストに応えるなどして、日々レパートリーも増えているのでこれからも大注目です。大学卒業後はものまねタレントとして専念するのか、今後の活動についても気になりますね。


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP