滝藤賢一が私服の本を出版!ファッションと植物好きオシャレ俳優

芸能人

滝藤賢一が私服の本を出版して話題になっています。個性派俳優として目覚ましい活躍をしていますが、私服ファッションや植物栽培の趣味などでも注目を集めているのです。

今回は、滝藤賢一にスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

私服の本を出版

滝藤賢一はオシャレ俳優としてもとても有名で、ファッション誌やテレビ番組などにも取り上げられてきました。

2021年9月24日に発売開始のスタイルブック「服と賢一 滝藤賢一の「私服」着こなし218」(主婦と生活社)が話題です。

約1年間において撮影された私服コーディネートのスナップ写真を、218スタイル収めています。バリエーション豊かで個性的な着こなし術とともに、様々な表情の魅力も詰まっていて、生活感も感じられる本になっています。

ファッション誌「UOMO」にもファッショナブルな滝藤賢一がよく登場しています。

植物栽培も趣味

滝藤賢一は植物栽培の趣味でも知られていて、自宅には鉢植え300個以上を育てています。色や形など珍しいものも多く、ファッションと同じようなかっこよさを感じて惹かれているのでしょう。中南米やアフリカの植物なども栽培していて、バルコニーに温室まで完備しています。

「趣味の園芸」(NHK Eテレ)で、2020年からシリーズ「これ、かっこイイぜ!」にレギュラーゲストとしても出演しています。

 

滝藤賢一の経歴について

滝藤賢一は、1976年11月2日生まれ、愛知県名古屋市の出身です。映画監督になる夢を抱き19歳の時に上京しますが、撮影現場を体験して役者を目指すようになりました。

1998年の21歳の時、「無名塾」に入塾します。役所広司や若村麻由美を輩出した俳優養成所で、仲代達矢の主宰で有名です。合格者数名の難関オーディションを突破した22期生の同期には、当時15歳の真木よう子もいました。ストイックで厳しい下積みの修行を経て、舞台を中心に活動し、約10年間学んだ無名塾を2007年に退塾。

2008年に公開の映画「クライマーズ・ハイ」の演技が注目され、映画やドラマの仕事が徐々に増え始めます。2013年に出演した大ヒットドラマ「半沢直樹」の好演で、知名度が一気に上がりました。存在感があるので、CMにもよく起用される人気俳優になりました。

2021年8月20日公開の映画「孤狼の血 LEVEL2」にも出演しています。

 

趣味と仕事の好循環で今後の活躍も楽しみ

演技にとても定評があり、個性的な役柄を見事に演じ切ります。見た目は細い体ですが、鍛え上げた筋肉が話題にもなりました。体重の増減など、役に対するストイックな姿勢もうかがえます。

私服のファッションを楽しんで、植物の世話をする趣味は、仕事とのメリハリをつけてリラックスできる時間に役立っていることでしょう。ますます今後の活躍が楽しみです。

 

公式サイト:http://www.ag-tact.com/Talent/Kenichi_Takitoh


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP