国山ハセンの身長や出身地は?爽やかなTBS看板アナウンサー候補

国山ハセンの身長や出身地は?爽やかなTBS看板アナウンサー候補

国山ハセンの身長や出身地などが気になる人もいるでしょう。TBSテレビのイケメンアナウンサーとして人気が上昇しています。外国のエキゾチックな雰囲気も併せ持っていて存在感がありますね。最近、夜のニュース番組に起用されて話題にもなっています。

国山ハセンに焦点を当ててみましょう。



「news23」のサブキャスターに抜擢

TBSテレビが力を注ぐ夜のニュース番組「news23」は、小川彩佳フリーアナウンサー(元テレビ朝日)がメインキャスターとして、2019年6月から起用され、出産を経て復帰し継続中です。安定したアナウンス力に定評があります。

TBSの局アナウンサーである国山ハセンが、2021年8月30日からサブキャスターとして抜擢され注目されています。サブキャスターですが、ほぼメインと同格に近いダブルキャスターといった感じです。

国山ハセンは、これまでニュース番組以外も担当した経験があります。柔らかい雰囲気と男性らしいキリッとしたメリハリがあり、新しい風をnews23にもたらしています。

TBSには安住紳一郎という大きな看板アナウンサーがいますが、次代の看板候補として期待されている若手と言えるでしょう。

 

国山ハセンの経歴について

国山ハセンは、1991年1月5日生まれの30歳(2021年現在)です。父がイラク人で、母が日本人のハーフになります。

ハセンの名前はアラビアの言葉で美しいという意味があります。身長は178cmですがシュッとした顔立ちなので、もっと高く感じるかもしれません。

父は仕事で海外にいることが多かったそうですが、ハセンは東京都の出身です。父は日本語が話せず、アラビア語がメインで英語が少しだけでした。父とのコミュニケーションは、母がアラビア語で通訳してくれていたそうです。アラビア語ができる母も凄いですね。

父の母国であるイラク情勢などのニュースから、アナウンサーに興味を持ち始めます。中央大学在学時にアナウンススクールに通い、難関を突破して2013年にTBSテレビに入社しました。

「朝ズバッ!」、「王様のブランチ」、「Nスタ」、「アッコにおまかせ!」、「ひるおび!」、「SUPER SOCCER」、「グッとラック!」などを担当してきました。

期待のTBSアナウンサー

サッカーを大学まで続けていたというスポーツマンで、爽やかさと熱い一面を持ちます。公式サイトでは、Q&Aの「私の性格」の項目で「野心」と答えています。現在30歳、どのような活躍をする姿を見せるのか今後楽しみです。

大先輩の安住さんをお手本に、看板アナウンサーを目指す期待のTBSアナウンサーです。

 

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anatsu/who/kuniyama.html



関連記事一覧