「知りたいこと、知りたくないこと」中島美嘉の歌詞の意味とドラマとの関連性

音楽

「知りたいこと、知りたくないこと」中島美嘉の歌詞の意味については、ドラマの挿入歌でもあるので興味深いところです。

今回はどのような曲を届けてくれたのか楽しみですね。では「知りたいこと、知りたくないこと」中島美嘉の歌詞の意味と、ドラマとの関連性について見ていきましょう。


スポンサーリンク

ドラマについて

約20年秋デビュー時以来、約20年ぶりのタッグとなる秋元康さん作詞による新曲が、「知りたいこと、知りたくないこと」です。

このドラマは秋元康が企画、原作、脚本を担当した「漂着者」というとラマの挿入歌です。まるでドラマのストーリーとシンクロするように感じる曲なので、王道のバラードとして聴いてみたいですね!

歌詞の意味について

大切なのは今だけなのです。過去や未来についても必要ないと感じるのでしょう。大切な人の腕の中にいる今、これは嘘ではない世界なのです。

二人がどんなにお互いを必要としているとしても、愛というのは永遠ではないのです。でも既に分かっているのでしょう。

誰も知らないうちに、都合の悪い記憶についてはなくしてしまおうとしているのです。そして残っているものに対しては、涙で流してしまいたい。

今があればそれでいいのです。もし期待をしたとしても消えてしまうかもしれない。これに対してはもう気づかないままでいたいのです。

ここでやめておこうと思いながら、ここまで来てしまったのです。なぜなら別れの辛さについてはもう分かっているから。でもどうしても溢れてしまう想いがあったのでしょう。

お互いに愛や悲しさを痛さで、忘れようとしたのです。このままお互いに消えてしまえればいいけれどそれもできない。

どんな出来事でも、愛があるからきっと受け入れられると感じるのでしょう。今というこの時だけが、愛を続けていくために残る時間のように感じるのです。だからどうか忘れさせてほしい。そう思いながら、二人の時を過ごすのでしょう。

 

ドラマにとても合う美しい曲

ドラマの雰囲気とマッチしているので、聴いていて心地よさを感じながら切なくなる人も多いですよね。

とても綺麗なメロディで、歌詞も心に自然に響いてきます。歌詞がとても深くて、聴いていると引き込まれていくように感じるでしょう。

大切な人との今という時間、それは何にも変えることができないのです。刹那を感じるからこそ、とても美しいラブバラードになっているのでしょう。

人を好きになった時に感じる幸せとはまた違うものを、この曲を通してまた思い出させてくれるように感じます。


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP