「線香花火」三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの歌詞の意味について

音楽

「線香花火」三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの歌詞の意味については、新曲ということからも注目をしていきたいですね。

夏の風景を彩るとても素敵な曲になっています。今回は「線香花火」の歌詞の意味、そして曲の美しさについてもお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

曲について

「線香花火」は美しいシンセサイザーの音が、印象的な曲になっています。歌詞はTikTokユーザーから募った、夏のエピソードを元に制作されているのです。

夏の思い出を振り返り、そして今を大切にしていくような歌詞に仕上がっていると言えるでしょう。女性目線の歌詞なので、女性の心に特に響きやすいかもしれません。

歌詞の意味について

一緒に過ごす夏の時間の中、声が心に届くのを感じるのです。夏祭りを共に楽しみ、そしてどこか切なさを感じながら、浴衣姿にて一緒にいる二人がイメージできます。

夏の魔法のように感じながら、二人は出会ったのでしょう。線香花火と聞くと、綺麗なのですが切なさを感じるものですよね。

この恋についてもきっと同じように感じているのでしょう。愛情の言葉を相手に伝えたい、でも言うことができないのです。

夏の灯りの中に、甘くて切ない想いが広がるのです。涙が頬をつたうので、マスカラさえも輝いているのかもしれません。

永遠に続いてほしい夏だったのです。自分でもあきれてしまうほど、相手を好きだったのでしょう。

その気持ちだけでもよかったのです。もし願いが叶わなくても、今年の夏をずっと綺麗なままで覚えていたい気持ちがあるのでしょう。

海まで二人で現実から離れるようにして、連れていってほしいのです。大切な人と手をつなぎ、日常を忘れる瞬間。この時間があれば今までとは違う自分になれるかもしれません。

9月になると髪を切り、そして新しい自分になるのです。この恋愛はまるで線香花火のようなもの。

この夏だけで終わってしまう物語なのです。自分の中の熱い気持ち、これが本当の意味で咲くことはなかったのでしょう。

でも今も大切な人の存在を愛しく思うのです。大切な人に気付かれないうちに、そっとこの想いを消してしまおうとしているのです。

 

夏の切ないラブソングに

夏の恋はいつも切なく、そして思い出として残るものが多いですよね。それはなぜなのでしょうか。

夏を短く感じるのはこの季節をとても熱く、大切に過ごしたからかもしれません。季節が巡っても、また思い出す時がくるのです。

その時にこの曲を聴いて以前の思いを振り返りながら、また新しい夏を過ごせる自分でいられるのなら、それもとても素敵ですね。


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP