幾田りら「レンズ」の歌詞の意味とドラマとの関連性

音楽

幾田りら「レンズ」の歌詞の意味については、ドラマ主題歌として書き下ろされた作品でもあるため注目したいところです。

YOASOBIのボーカル・ikuraとしても活躍する幾田りらの新曲。どのようなメッセージが込められているのかも気になりますよね。今回は「レンズ」幾田りらの歌詞の意味と、ドラマとの関連性について詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

ドラマについて

「レンズ」が主題歌となっているドラマは上野樹里主演の『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』です。

このドラマの主題歌として書き下ろした曲のため、リンクする場面を感じる人は多いのではないでしょうか。

幾田りらの楽曲が、ドラマ主題歌として起用されるのは今回が初めてです。温かさを感じるピアノバラードですから、穏やかな気持ちで聴きたいですね。

「レンズ」の歌詞の意味について

一人で帰り道を歩いていると、イヤホンから聞こえてくる曲。これは夕日を見ながら、大切な人が教えてくれた幸せでもあるのです。

写真を見てみると、少し見切れた状態の大切な人の姿。レンズを向けてそこにいてくれるだけで、心がとてもワクワクしてくるのです。そしてこの思いが自分自身にあると確信できるのでしょう。

一人で眠る時に少しまだ寂しさを感じるのです。いつ二人は同じ想いを持てるようになるのでしょうか。そして一枚の写真に、この気持ちを重ねられるのでしょう。隣にいると、とても温かいのです。それなのに夜が来ると冷たさを感じる時も。

自分の瞳はいつしか大切な人だけにピントを合わせる状態になったのでしょう。背中や笑顔、これら全てをずっと心の中に焼き付けていきたいのです。

レンズをかざして、大切な人を映したい思いがあるのでしょう。不慣れな状態であっても、何とかしてこの姿を捉えたいのです。

大切な人が瞳に映すのは誰なのでしょうか。でもきっと二人で寄り添いながら、笑顔でいられる日が来るはず。そしてアルバムは、二人の写真で溢れるくらいになるのです。

 

ドラマとリンクする内容に

親子が婚活をしていく中で、誰かと共に生きることについて精一杯考えていくというドラマの内容になっています。

このため主題歌の中に登場する大切な人の存在が、ドラマのストーリーとリンクすると感じます。

これから多くの思い出を残していきたい、そしてレンズで大切な人を映し続けたいというとてもピュアな気持ちが表現されている曲になっているでしょう。

大切な人への切ない想いが美しくて魅力的だと感じられるので、人を好きになりたい時や好きな人ができた時などに聴きたい曲になっていると感じます。

 

☆こちらの曲も聴いてみてくださいね!

>>>藤井フミヤ「水色と空色」の歌詞の意味と曲から感じるメッセージ


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP