渡邊圭祐の身長や年齢は?期待の超イケメン俳優が人気急上昇

渡邊圭祐の身長や年齢は?期待の超イケメン俳優が人気急上昇

渡邊圭祐の身長や年齢などが、気になるという人も多いでしょう。超イケメンの若手俳優として、人気急上昇中です。

ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)に出演し、イケメン3兄弟の三男役で注目を集めています。芸能界入りのきっかけや経歴など、渡邊圭祐について紐解いてみましょう。



芸能界入りのきっかけが意外

渡邊圭祐は、1993年11月21日生まれ、27歳(2021年6月現在)、宮城県仙台市の出身です。身長182cmの抜群のスタイルと端正なマスクに、目を引かれたり、心を奪われたりする女性は多いでしょう。

高校時代までバスケットボール部に所属し、キャプテンを務めるなどチームの中心で活躍するスポーツマンです。

芸能界入りのきっかけは、地元の東北福祉大学に在学中に、学園祭の「ミス・ミスターコンテスト」のイベントでスカウトされました。しかし、コンテストの出場者ではなく、なんと運営スタッフだったのです。

大学では、イベントを企画し運営する活動をしていて、コンテストでも運営側の照明スタッフ担当でした。審査員の芸能事務所関係者の目に留まり、仙台の芸能事務所に所属することになりました。ドレスアップなど着飾ってもいないスタッフ姿でも、ひときわ輝く原石だったのでしょう。スタッフにも目を配って、声を掛けるスカウトの力量も凄いですね。

 

俳優としての経歴は

仙台をベースにモデルの仕事を始め、事務所を通じて劇団で演劇のワークショップを体験し、演じることにも興味を持つようになりました。

2017年に大手芸能事務所の「アミューズ」に移籍し、2018年に24歳で俳優デビューすることになります。初めて受けたオーディションが「仮面ライダージオウ」で、主役は逃しますが主要キャストの仮面ライダーウォズ役に抜擢されました。

2020年には「恋はつづくよどこまでも」や「MIU404」など、人気ドラマに出演。2021年3月公開の映画「ブレイブ 群青戦記」にも出演しています。

俳優歴はまだ短いですが、話題作に次々と起用されていますね。

最近の出演作品は?

2021年4月からドラマ「恋はDeepに」に出演し、主演の綾野剛とはMIU404に続き共演です。イケメンぶりが話題になっています。Huluで過去の全話を視聴可能です。

フジテレビ系で7月にスタート予定のドラマ「推しの王子様」に出演します。急遽代役の主演に比嘉愛未が抜擢されることになったドラマです。

主人公の相手役である「王子様」として、渡邊圭祐が準主役で起用されています。まだ俳優経験が浅いですが、今後の活躍が期待できる逸材でしょう。

公式サイト:https://www.amuse.co.jp/artist/A8894/



関連記事一覧