竹野内豊の年齢や出身は?11年ぶりの月9ドラマ主演が好調

芸能人

竹野内豊の年齢や出身・経歴などが気になるという人も多いでしょう。11年ぶりの月9ドラマで主演を務めています。竹野内豊にこれまであまり馴染みがなかった世代にも、ダンディーで素敵な魅力を届けているのです。

今回は、竹野内豊について振り返ってみましょう。

 

主演の月9ドラマが好調

竹野内豊が、フジテレビ系の月9ドラマに、11年ぶりに主演する「イチケイのカラス」。2021年4月5日にスタートすると、視聴率もとても好調です。

「イチケイとは?」と思う人も多いでしょう。これは東京地方裁判所第3支部第1刑事部の通称で、刑事裁判官にスポットライトを当てています。

検察官や弁護士が主人公は、これまでもありましたが、刑事裁判官の主人公はあまり見られなかった視点のドラマで、新鮮な感じがします。

竹野内豊は異色の経歴を持ち、振る舞いや風貌も異質の裁判官役です。型破りでマイペースでありながら、事件の真相を探求していきます。

相手役である黒木華の凛とした、真面目で堅いエリートの役どころとのコントラストも、主役の竹野内豊をクローズアップしています。新田真剣佑や山崎育三郎など、豪華なキャスティングも魅力です。

フジテレビ公式動画配信サービスのFODでも配信されていて、第1話と最新回は無料視聴もできます。

 

竹野内豊の経歴について

髭も似合っていて、声も素敵で、ダンディーな渋い演技から、コメディータッチまで演技力に定評がある竹野内豊について、紐解いてみましょう。

竹野内豊は、1971年1月2日生まれ、50歳(2021年4月現在)です。ダンディーさと若々しさがあり、素敵な年齢の重ね方をされていますね。

東京の調布市で生まれ、豊島区の池袋で幼少期を過ごし、小学生以降は埼玉県所沢市で成長しました。中学時代まで器械体操を習っていて、運動神経も良く、かっこいいと女子からも大人気でした。

高校生の時に、母と姉が勝手にモデルのオーディションに応募して、1989年からモデルとして芸能活動をスタートします。人気モデルとして活動しながら、1994年に俳優としてもデビュー。「星の金貨」「ロングバケーション」など話題のドラマで注目され、1997年に反町隆史とのW主演の「ビーチボーイズ」で、不動の人気俳優になりました。

ドラマや映画に限らず、数々のCMでも起用される人気を継続しています。

WOWOWの主演ドラマも5月スタート

東野圭吾のベストセラー小説が原作の「さまよう刀」が、WOWOWの連続ドラマで、2021年5月15日にスタートします。竹野内豊は、2009年の映画化でも出演していて、主人公を追う刑事役でしたが、今回のドラマでは逆の役で主人公を演じます。

公式サイト:https://www.ken-on.co.jp/artists/takenouchi/

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP