「風になって」Alexandrosの歌詞の意味と曲の魅力について

音楽

「風になって」はAlexandrosの曲として、CMにも起用されているため、歌詞の意味については知っておきたいと思う人も多いのでは。

今回はこの曲の歌詞の意味、そして曲としての魅力についても一緒に見ていきましょう。

 

CMソングに起用!

この曲はSUBARU XVのTVCMソングに起用されています。そしてベストアルバム「Where’s My History?」にも収録されているのです。

MVではメンバーが運転する場面がメインとなっているため、とても見応えのあるものと言えるでしょう。

まるでロードムービーのような仕上がりのため、こちらもぜひチェックをしておきたいですね。

歌詞の意味について

日々の中で、足りていないものについて考える時もありますよね。でも考えてみても、頭に浮かんでこない時もあるのです。

スマホの中の終わらないように感じるゲームに対して、夢中になれるようでなれない。日々の中で、必要なものは大体そろっているのです。ということは、これを今後も続けていくだけなのでしょうか。

心から欲しいと思うもの、これについてうまく表現ができないのです。あえて表現をせずにこのままに。

でも景色が輝き出すような瞬間が来たのなら、心がもっとワクワクしてくるかもしれません。

風を感じながら、任せていきたい。そうすればきっと、本当の自分になれるように感じているのです。

特にあてがあるわけではない。でもこの道を進んでいきたいのでしょう。このような時に出会ったとしたら、どんなことを思うのでしょうか。

伝えたいことについて考えてみたけれど、これについて気付いているはずなのに、なぜかうまく表現できない自分がいるのです。

好かれたいわけではないけれど、嫌われるのも怖い。こんなふうに思ううちに、いつのまにかきっと相手にとって、どうでもよい存在になってしまいそうに感じるのです。

近くで歌いながら、自分の思いを表現していきたい。風が鳴ること、これを意識しながら自分も鳴るようにして進んでいきたいのです。

そうすればきっと、大切な存在に届くことができるはず。

心に刺さるような言葉だとしても、痛みを知ることできっと優しさや強さにつながっていくのです。

愛していきたい日々、でもいつのまにか霞んでいってしまうのでしょう。でもまたきっと新しい日々がやってくる。

風を感じながら日々を過ごしていきたいのです。そうすればきっと何か見えてくる、そう信じる自分がいるのでしょう。

 

疾走感が魅力的!

風という言葉がタイトルに入っているからでもありますが、疾走感のある曲のように感じます。

風と一緒に歩んでいきたい、そして時には風に任せるようなことも必要なのでしょう。

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP