インパーフェクトの歌詞の意味とは?オーイシマサヨシの表現したい世界

音楽

インパーフェクトの歌詞の意味を知ると、オーイシマサヨシの表現したいと思っている世界を理解できる可能性があるのです。

この曲はアニメのOP主題歌でもありますので、歌詞の意味や魅力についても詳しく知っていきましょう。

アニメについて

インパーフェクトは『SSSS.DYNAZENON』のアニメのOP主題歌として使われています。

そしてこのMVも、オーイシマサヨシのYouTubeチャンネルにてプレミア公開されたので

これについても、ぜひチェックをしてみたいですね。

 

歌詞の意味について

これから始まるストーリーがあるのです。未来を得るために、始めたい思いがあるのでしょう。

青空を見て心が晴れやかになるはず。でもなぜか胸が痛くなる自分を感じているのです。それは自分自身を、とても小さな存在のように思うから。

街の中にある狭くて安定しない気持ちの中に、助けてほしいと願うサインがあるのです。人の手を求める時もあるでしょう。

でもこの時に人の手ではなく、不安を感じる種をつかんでしまったのです。一人で今まで過ごしてきた中、大切な人と出会うことができたのです。この理由について、知りたい思いがあるのでしょう。

立ち上がるしかないのは、世界にあるこの憂鬱な思いをこのままはしておきたくないから。自分たちの思いや勇気次第で、きっと可能になるはず。

悲しいという思い、そして辛い気持ちがもしも溢れそうになったとしても、この時には手を差し伸べたいのです。

今が始める時だと感じているのでしょう。欲しい未来がある、だから得るためは動くのは今しかないのです。

他の人のことだから放っておこうと、片づけてしまいたくない。自分たちにとっても、大変な時なのです。

子供の頃にとても憧れていた、そんなヒーローが今はどこにもいない。道を歩く人たちは、日々に対して「こう生きるしかない」と思い込んでいるように見えるのです。

でも守っていきたい思いを持っている曲の中の主人公。世界のような大きなものではなく、大切な人のためなのです。

この存在を思い出す時、誰もがそのストーリーの主役になることができるはず。大切な未来を大切な人と一緒に、きっと築いていける。

 

未来へ向けて歩んでいける!

未来が見えなくて不安になる時もあるでしょう。でもこの曲を聴くことにより、自分の中にある勇気や強さを感じられる可能性があるのです。

その思いを大切にしながら、進んでいけると感じるはず。このように思えば、これから先に歩んでいく日々は、きっと違うものになっていくでしょう。

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP