「大豆田とわ子と三人の元夫」のあらすじと見どころとは

「大豆田とわ子と三人の元夫」のあらすじと見どころとは

「大豆田とわ子と三人の元夫」は、春から始まるドラマのひとつです。よくテレビで宣伝もしているので、このタイトルについて聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

今回はこのドラマのあらすじや見どころについて、詳しくお伝えしていきますね。

 

あらすじについて

大豆だとわ子は、これまでの人生において三回結婚しそして三回の離婚をしている女性です。

バツ3ということで、周りから色々言われる時もあるでしょう。もしかしたら何か問題があるかもしれない、というように噂をされることも。

でも実際に問題のない人なんて、世の中にいないという考え方もあるのです。離婚はひとりでできるものではなく2人ですること、つまりは協力者があるからこそバツ3になったのです。

そのうえ今でもまだ、大豆田とわ子は3人の元夫たちに振り回されている状態なのです。

3人の元夫たちは、さまざまなトラブルを彼女に持ち込んでくるのです。その理由としてはそれぞれの男性が、彼女をとても嫌いなわけでもなく、好きな気持ちがあるからかもしれません。

今後4人はどのような日々を過ごしていくのでしょうか。それぞれが幸せになれる日はくるのかについても、興味があるところですね。

キャストについて

大豆田とわ子役を演じるのは松たか子です。このドラマの主人公です。中村慎森役を演じるのは岡田将来生、佐藤鹿太郎役を演じるのは角田晃広、田中八作役を演じるのは松田龍平。

彼ら3人が、とわ子の元夫なのです。そしてとわ子が社長を務める住宅建設会社の社員役として、設計部の三上頼知役を弓削智久が、施工部の城久間悠介役を平埜生成が、経理部の大壺羽根子役を演じるのが穂志もえか、新入社員の黒部諒役を演じるのが楽駆です。

そして営業部の松林カレン役を、高橋メアリージュンが演じています。その他にも魅力ある出演者が、登場することが期待できるでしょう。

 

見どころについて

バツ3でありながら、仕事に対しては厳しくそして社内においてもコミュニケーションを取るのが上手な大豆田とわ子は、社長に抜擢されるのです。

つまりは元夫たちに振り回されるだけではなく、社長としても奮闘していく彼女の姿はとても魅力的な存在になのです。

個性豊かな社員が、社長である大豆田とわ子に対してどのような影響を与えていくのかについても、見逃せないですね。

女性としての生き方だけではなく、社会人としてどう生きるのかについて、悩みながらそして笑顔を見せながらも奮闘していく主人公の姿が、早く観たいと思う人は多いでしょう。

 

松たか子の演技力は特に素晴らしい!

トレンディドラマと呼ばれるような番組にも多く出演してきた松たか子は、演技力や表現力のとても素晴らしい女優ですよね。

今回のドラマでは、どのような表情を見せてくれるのでしょうか。番組の展開から目が離せません。

 

公式HP:https://www.ktv.jp/mameo/index.html

関連記事一覧