「相葉マナブ」のゲストは?番組内容と魅力について

テレビ

相葉マナブのゲストについては、嵐の相葉雅紀の初冠バラエティーでもあるということから、どのような人が登場するのか興味がありますよね。

今回はこの番組の内容やゲスト、そして見どころについてもお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

番組内容

「ニッポンを元気に!」をテーマにして、謎の所長から命じられた相葉雅紀がサポートメンバーと一緒にロケに向かい、学んでいくという内容です。

日本には世界に誇れるものがたくさんあるのです。日本について多く知れば知るほど、元気になることもできますよね。

相葉くんが今までに知られていなかったような日本に触れて、その素晴らしさで視聴者に勇気や元気を届けてくれるという内容なのです。

ゲストについて

MCは嵐の相葉雅紀です。そしてサポートメンバーはハライチの澤部佑、サバンナの高橋茂雄、バイきんぐの小峠英二、DAIGOなど。

ゲストとしては毎回違う人が登場しています。例えば二宮和也が登場したり、櫻井翔が出演したりしています。そして大野智もゲストとして出演しているのです。

相葉雅紀とサポートメンバーと一緒に、ゲストもロケ地に行くことになります。ここで色々な会話が聞けたり、道中において新しい発見をしたりするのです。

 

どのような場所に行くの?

例えば3回目となるホットプレート物産展に行きました。小峠くんの地元でもある福岡県のご当地食材や、料理をホットプレートで作って学んだのです。

まずは「焼きラーメン」からスタートしました。福岡の屋台にて「ラーメンのような麺類を食べたい」というお客さんの声から生まれたのが焼きラーメンなのです。

博多の屋台の味にマナブメンバーもワクワク。そして「ごはんとまらんらん」これは明太子を上質な綿実油で漬け込んだものです。

名前の通りに、ご飯が止まらなくなるほど美味しいのです。なぜ全部平仮名なのか、不思議に思う人もいますよね。

これは子供に食べてもらいたい思いがあるからなのです。そしてその回では「パンケーキもとまらんらん」を作ることになりました。

 

日本について多くを知ることが出来る!

その土地や地域の人が知っている内容でも、他の場所に住む人は知らなかったという内容をこの番組にて知ることができるのです。

積極的に日本について学んでいこうとする出演者たちの姿に、日本に住んでいることの喜びを感じたり、更に日本を知っていこうと思ったりする人は多いでしょう。

新しい発見を明日から活かして、知人に話すこともできるかもしれません。そして自分の住んでいる地域においての発見があるかもしれないのも、この番組の楽しみなところですよね。

 

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/aibamanabu/


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP