人気実況者グループ「TOP4」の「フォーマンセル」の歌詞の意味と曲の魅力とは

音楽

人気実況者グループ「TOP4」(キヨ/レトルト/牛沢/ガッチマン)の「フォーマンセル」の歌詞の意味については、初のオリジナル楽曲のためとても注目されています。

彼らの魅力が詰まったとても魅力的な曲になっているので、内容を深く知っていきたいですね。では今回は「TOP4」の「フォーマンセル」の歌詞の意味、そして曲の魅力についても詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

オリジナル楽曲の初披露!

2023年6月1日(木)に、東京ドームにて行われた単独イベント「TOP4 in TOKYO DOME」にて、初のオリジナル楽曲が披露されたのです。

ファンにとっては嬉しいサプライズになり、とても嬉しいと感じている人は多いでしょう。元々ゲーム実況者として、かなり人気のある4人。その4人がそれぞれの魅力を自然体で表現している、とても素晴らしい仕上がりになっています。

作詞作曲について

「フォーマンセル」はグループ初となる完全オリジナル楽曲。そして作詞作曲は「YOASOBI」でコンポーザーを務めるAyaseが担当しています。

歌詞には「セーブポイント」や「電源」のような、ゲームを連想させるものが含まれているのが特徴的ですね。

映像もとても魅力的なものになっています。編曲については、DECO*27のヴァンパイアfeat.初音ミクなどを手掛けたRockwellが担当しています。

Ayase自身もTOP4をよく知っていて、昔からかなり観ていたとのこと。このため思いが込められていると感じる曲になっているのでしょう。

 

「フォーマンセル」の歌詞の意味について

何気ない日々にはきっと隙間があるのです。だから抱えている荷物は置いて、待ち合わせをしたい思いがあるのでしょう。いつものところ、そしていつもの時間に。

子供の頃に夢中になって覗いていた世界、これはとても眩しいもの。全てが刺激的で、過ぎる季節と共になぜか切ない思い出になったのでしょう。とても近くにあったものなのに。

馬鹿らしいと思わず笑ってしまったり、くだらないと茶化し合ったりしてきたのです。無邪気な日々をセーブするポイント、これは今もきっとここにあるはず。だから続きから始めていきたい。

いつか振り返ってみると、どうしようもなく馬鹿馬鹿しいと思うかもしれない。そんな今日、や明日だからこそ、思いきり遊び尽くしたいのです。

いつの間にか落とした電源について、今もう一度付けてみよう。そうすればきっと想像していなかった、面白いことがこんなにあると分かるはず。

変わらないでいたいとしても難しいかもしれない。でも変わらないでいたいと思える場所が、ここにあると感じられるのです。なぜならここには大切な仲間がいるから。

いつも子供のように、馬鹿みたいにふざけている関係性。呆れたり笑えたりするほど、変わり者ばかり。思い当たる人は手を挙げよう。皆がきっと揃うから。

大人のように賢く生きるとしても、この状態ではきっと肩が凝ってしまうのです。だから疲れ果てるまで遊んでそして眠ってみよう。調子がいい日には、また集まることができるから。

いつの日か振り返ると、どうしようもなく馬鹿馬鹿しく思うかもしれない。でもそんな日やそんな明日があるから、これからも気の向くままに歩いていきたいと思えるのです。

いつの間にかなぜかこうして集まることができた、それはきっと奇跡と呼べること。想像していなかった、くだらないけれど最高の冒険がここにあるのです。

次は何をしよう、そしてどんなふうに遊ぼうと考えながら。好きなように、気分のままに過ごしてみたい思いがあるのでしょう。

ため息が出るような日もあるかもしれない。でもこんな時こそ、仲間たちと夢中になって遊び尽くしたいのです。

 

4人の関係性が表現された曲に

ゲーム実況者としての思いや仲間として過ごす時間が、魅力的に表現されている曲だと感じます。それぞれの思いがあり、環境や生活があるかもしれません。

でも一緒に過ごす時間、集まることができる時には遊び尽くしたいのです。このような思いを子供の頃の時のまま、ずっと持ち続けられる4人だからこそこの曲がとても合うのでしょう。

 

☆こちらの曲もチェックしてみてくださいね!

>>>マカロニえんぴつ「愛の波」の歌詞の意味とドラマとの関係に迫る!


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP