「そんなことより今すぐあそぼ!」の2巻が発売!ミステリアスな天才に振り回される恋

趣味

「そんなことより今すぐあそぼ!」の2巻が発売され、物語は完結に至りました。こちらは雨花深衣先生による恋愛コミックで、集英社・マーガレットにて連載されていました。

とある悩みを抱える主人公を天才留学生であるヒーローが救ってくれ、何かと振り回したりもするハラハラのストーリー。今回は「そんなことより今すぐあそぼ!」の概要や魅力などについてお伝えしていきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


スポンサーリンク

「そんなことより今すぐあそぼ!」のストーリー

主人公・小谷すず(こたにすず)は、高校一年生の女の子。入学試験の日、思っていたような手応えを得ることができず、最終的に直感で問題を解きました。

運は彼女の味方をし、無事高校に入学してようやく秋に。楽しい高校生活の真っ只中と思われましたが、夏休みの課題をいつまでも提出できなかったり、定期考査についても思い通りの結果を得られなかったり、悩みは尽きません。

ついには先生から、次回の追試が上手くいかなかったら留年だと念を押されてしまいます。親に叱られるのが目に見えているすずは、勉強に満足についていけない自分を感じながら落ち込むばかりで…。

そんなある日、すずの通う学校にやってきたのは、留学生のジン・ウィルソンという男子でした。彼は新しい先生と見紛われるほど大人びてカッコいい彼は、イギリスにて飛び級ですでに大学を卒業しているとのことです。

日本語がとても上手なジンは、初対面ですずの近くにやってきては、隣の席に座りたいと明言。ミステリアスで掴みどころのない彼に翻弄されるすずですが、何かと勉強を教えてもらったり、本当の心に唯一気づいてくれたりして、少しずつ気持ちが変わっていき…。

 

「そんなことより今すぐあそぼ!」の魅力について

とても魅力的なヒーローと共感を呼ぶヒロインが登場する「そんなことより今すぐあそぼ!」は、2巻完結でありながら読み応えのある作品です。ロンドンからやってきた天才留学生のジン・ウィルソン。

とてもスムーズに会話ができる彼は、母親が日本人とのことです。初対面のはずのすずに興味を持ち、何かと声をかけてくれるジン。完璧で何もかも持っているように見える彼の目的は、今までできなかった友達を作りたいということでした。

勉強に関する悩みを抱えていて、そのうえ頼まれると断れない一面を持つすずに対して、ジンは「成績を伸ばしてあげるから友達になってほしい」と言います。

放課後、早速二人で原宿に出かけると、楽しいことがいっぱい。ジンの本当の気持ちについても詳しく知ることができ、道中で遭遇したトラブルも二人で力を合わせて解決し、とても充実した一日になりました。

しかし後日、すずの少し行き過ぎた優しさが二人の仲を揺るがしてしまうことに…。順風満帆に仲良くなっていくすずとジンに思われましたが、意外な方面からやってくるアクシデントが読み手を楽しませてくれるでしょう。

 

利害が一致した二人によるウキウキするラブコメ

「そんなことより今すぐあそぼ!」の第2巻は、2023年2月24日(金)に発売されました。高校の勉強に追いつけず、このままでは留年してしまう恐れを抱く主人公・すず。

その一方で、勉強はとても得意なのに近寄りがたさからか友達ができず、自分に足りないものを満たしたいと考えていたヒーロー・ジン。二人の利害は自然と一致し、良好な友人関係がスタートしますが、やがてお互いがかけがえのない存在になっていくのです。

そんなハイテンションでドラマチックな恋の模様を、ぜひしっかりと見届けて応援してあげたくなりますね。

 

集英社 公式ページ:https://www.s-manga.net/items/contents.html?jdcn=08X10000000025238600

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「The Pathless」の新たなバージョンとは?夢が広がる神話とアドベンチャーゲーム


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP