Sonar Pocket「Hit the Road」の歌詞の意味と曲から感じる魅力について

音楽

Sonar Pocket「Hit the Road」の歌詞の意味については、今後の活躍がとても期待できるアーティストのため、深く知っておきたいですね。

では今回はSonar Pocket「Hit the Road」の歌詞の意味、そして曲から感じる魅力について詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

メジャーデビュー15周年を前に

恋愛ソングマスターの異名を持つSonar Pocket。メジャーデビュー15周年を前に、2022年7月配信リリースの「Reborn」から始まった、連続配信リリースにて新しい挑戦を続けているのです。そして9作目となるのが「Hit the Road」。

コメントについて

「歌詞の世界は書いている人のキャラクターが浮き彫りになります」とmattyは語っています。

でも他の人の書いた歌詞を歌っても、Sonar Pocketになることに気づいたのです。3週間に1度というハードなスケジュールの中で、レコーディング当日の夜中の2時半に歌詞を仕上げたことも。だからこそ書けたと感じる歌詞もあるのでしょう。

なるべく直接的な表現をせずに情景描写のような、景色が浮かぶ楽曲を書いてきたとko-daiは語ります。

これまでは直球ど真ん中のストレートな歌詞が多かったのですが、その経験を踏まえて景色を浮かばせて答えを出すという歌詞にトライをしたのです。

 

「Hit the Road」の歌詞の意味について

何年もたって、ついにこの時が来たのです。だけど昨日のようにいつものやり方でいたい。まるで少し古いドラマのように、自分の手の中の地図と共に歩みたいのです。レンタカーにて、どこか遠い場所に向かいたい。

途中でコーヒーを飲み、準備が整ったと感じるのです。そしてやっと叶えることができた、この旅が始まるのでしょう。

柔らかさを感じる太陽、目的地が分からない状態でも笑顔で進んでいきたい。自分の人生のひと時のように。

変えることなどできない、代わりがきかない時間をずっと覚えていきたいのです。大丈夫、長い時をかけたとしても。

太陽を追いかけていたいのです。これから長い旅になるでしょう。でも進みたいのです。行き先は気分次第で構わない。

これから浮き沈みがきたとしても、きっと乗りこなせると感じるのです。ポジティブな感覚、それがライセンスになるのです。だから躊躇する必要などないでしょう。

以前に聴いていた音楽を再び聴いてみたい。何度もでも繰り返し聴いてみたくなるのです。自分の夢を思い出して、憧れを持っていたとしてもきっと始めることができない。

木漏れ日を感じて走る道をイメージしてみよう。どうすれば綺麗に見えるのかなんて、気にしなくても、感動する瞬間なのです。

叶えたい夢があるのでしょう。これからもっと形にしていきたいのです。そのためには進んでいきたい思いがある。

どんな時であっても、支え合えたのは大切な人そして友人たち。息抜きをしてからあの頃に戻ってみよう。澄んだ青空の下にいた頃の自分を思い出せるかもしれません。

今日のように柔らかいと感じる太陽の下、目的地が分からなくても笑い合うことができるのです。

自分の人生のひと時、ずっと忘れずにいたい思いがあるのでしょう。一緒に進んでいきたい気持ちがあるのです。

太陽を追いかけながら、きっと進んでいけるでしょう。行き先については、特に決めなくても気分次第で構わないはず。

 

前に進んでいけるイメージ

先に進みたいそう思っていても、勇気が出ないような時もありますよね。でも大切な人と共に進んでいける時は必ず来るのです。

大切な記憶についても、これから進む道の中でとても大事なものだと感じられるでしょう。無理に行き先を決めなくても、きっとこの道を進むことに意味があるのです。

それについては自分や大切な人たちを信じているから、思えるのかもしれません。前に進みたいと思うような時には、この曲を聴いて自分自身の進む道について少しだけ考えてみるのもいいですね。

 

☆こちらの曲もチェック!

>>>Saucy Dogの「現在を生きるのだ。」の歌詞の意味と曲から感じるメッセージ


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP