サンシャイン池崎の年齢は?素顔は猫を愛するサイレント池崎

サンシャイン池崎の年齢は?素顔は猫を愛するサイレント池崎

サンシャイン池崎の年齢はいくつなのか、気になる人もいるでしょう。ピン芸人として、応援団のような、元気あふれる動きと絶叫する芸風でブレイク。

短パンとノースリーブシャツで、少年のような出で立ちがトレードマークです。サンシャイン池崎について、紐解いてみましょう。

 

「空前絶後の~」でブレイク

サンシャイン池崎(本名は池崎慧)、1981年10月9日生まれ。2021年に40歳となります。鹿児島県の鹿屋市出身で、大分大学工学部に進学しました。

大学寮生活のエピソードが、トークネタの一つにもなっています。当時の寮は、令和では考えられないような逸話が盛り沢山で、寮生活の究極のテーマは、「絆」だったそうです。

卒業後に上京し、2005年にワタナベコメディスクール2期生として、芸人の道に進みました。同期には、ハライチやフォーリンラブのバービーがいます。

コンビ「ソニックブラザーズ」で活動後、2007年秋からピン芸人としてスタート。2013年頃から現在のような芸風に変え、2015年にワタナベエンターテインメント最笑王座決定戦で優勝し、ブレイクの兆しができきました。

2016年にR-1ぐらんぷりの決勝に進出すると、年末の「絶対に笑ってはいけない」で、俳優の斎藤工が「空前絶後の~」のネタを完コピして、ブレイクのきっかけになったのです。

2017年には、R-1ぐらんぷりで準優勝、流行語大賞に「空前絶後の」がノミネートされ、人気芸人の仲間入りをしました。

公式サイト:https://www.watanabepro.co.jp/mypage/40000114/

 

猫を愛するサイレント池崎

YouTubeチャンネル「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」は、芸人としての魅力を発信して人気を得ています。

もう一つのYouTube「ふうちゃんらいちゃんねる」をご存知でしょうか。ふうちゃんの「風神」と、らいちゃんの「雷神」と名付けた愛猫が主役の動画チャンネルです。

安定した生活ができるようになったら猫を飼いたいというのが、子供の頃からの夢でした。2018年に保護猫2匹と出会い、愛情を注いでいます。芸風とは正反対で、普段はサイレント池崎と自ら言っているように、物静かで優しい人柄なのです。

保護猫施設の支援活動

保護猫の施設で時折ボランティア活動をするなど、動物を愛する心優しい素顔がとても印象的です。YouTube「ふうちゃんらいちゃんねる」の収益は、保護猫施設に寄付をしています。「空前絶後の保護猫ライフ! 池崎の家編」という本も発売中です。

このような活動を知って、さらにファンとなったという人も増えているでしょう。今後も活躍してほしいと応援したくなる芸人です。

関連記事一覧