夏帆の年齢や本名は?ドラマ「silent」での圧巻の演技が凄すぎる

芸能人

夏帆の年齢や本名などが気になっている人もいるのでは。配信再生回数が記録的な伸びを見せているドラマ「silent」(フジテレビ系)。2022年秋のドラマの中でも大きな話題になっていますよね。「silent」での夏帆の演技が凄いと評判になっています。

今回は、夏帆についてクローズアップしてみましょう。


スポンサーリンク

ドラマ「silent」での夏帆の演技が凄い

高校卒業後に聴力を失い始めてから心を閉ざしていた佐倉想(目黒蓮)。偶然再会して、一方的に別れを告げられた理由を知り、手話を懸命に覚える青羽紬(川口春奈)。高校時代の共通の友人で3年前から紬と交際していた戸川湊斗(鈴鹿央士)。

紬(川口春奈)、想(目黒蓮)、湊斗(鈴鹿央士)の三角関係から、湊斗が身を引くやさしすぎる決断も切ないシーンでした。

夏帆が演じているのは生まれつき聴力がない桃野奈々。大学生の時から想に手話を教えるなどサポートして精神的にも寄り添い、想にとって長い間唯一の友人でした。

紬と想の関係性を知って、想に惹かれていた奈々(夏帆)が間に割って入る展開に。豊かな表情と手話が一体となって、熱い想いが伝わる迫真の演技を夏帆が披露しました。手話の動作一つ一つに細かく感情を込めて、表情とともに巧みに演じ切る圧巻の演技力。リアリティがあって見事でした。

紬(川口春奈)、想(目黒蓮)、奈々(夏帆)の新たな三角関係に突入して、さらにどんな展開が待っているのか最後まで注目です。

夏帆の経歴について

夏帆は、1991年6月30日に双子として二卵性の弟とともに誕生、2022年11月現在で31歳になります。ドラマ「silent」では27歳の役を演じています。

本名は印東夏帆で、東京都の出身です。幼少から12歳の頃までクラシックバレエを習っていました。小学5年生の時に原宿でスカウトされて芸能活動を始めます。

11歳の2003年にCMでデビューをしています。「ツーカーホン関西」や「トヨタカローラ・スパシオ」、「進研ゼミ中学講座」などに出演。

「三井のリハウス」のCMで11代リハウスガールとして2004年から2007年にかけて担当して注目されました。ドラマ「silent」で共演の川口春奈が13代目リハウスガールという共通点も。

「ピチレモン」などのファッション誌でモデルとしても活動していました。

女優としてのデビューは12歳でした。2004年秋には「ケータイ刑事 銭形零」で初主演を務めるなど、中学生の頃から活躍をしています。

2007年公開の映画「天然コケッコー」で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。2015年公開の映画「海街diary」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞など、高い演技力で評価をされています。

満島ひかりと佐藤健のW主演で話題のNetflix配信ドラマ「First Love 初恋」では、カウンセラー役を演じます。2022年11月24日に配信開始です。

 

今後も活躍を期待

ドラマ「silent」での難しい役柄を見事な演技で賞賛されている夏帆。ドラマの演出や脚本のすばらしさに加えて、リアリティのある演技でさらにグレードをアップしているような感じがします。今後も活躍を期待したい素敵な女優です。

公式サイト:https://www.stardust.co.jp/talent/section3/kaho/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>瀧本美織がドラマ「Sister」で衝撃の演技!ミキプルーンのCM女優


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP