• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • 「ピクセルアーティスト」のゲームの内容は?発売から約二週間までが買い時!
「ピクセルアーティスト」のゲームの内容は?発売から約二週間までが買い時!

「ピクセルアーティスト」のゲームの内容は?発売から約二週間までが買い時!

「ピクセルアーティスト」のゲーム内容はとても興味深いため、ぜひ注目してみてください。こちらはNintendo Switch専用ソフトとして発売される予定で、感性豊かでアートが好きな人には特にお勧めしたいゲーム。

プレイ方法についても、決してハードルが高いものではありません。そこで今回は、「ピクセルアーティスト」のゲーム内容や魅力をお伝えしていきましょう。



「ピクセルアーティスト」のゲーム内容

「ピクセルアーティスト」は、タイトルからも推測できるようにアート系のゲームです。では、「ピクセル」という言葉にはどのような意味があるのでしょうか。

こちらのゲームは、3060ピクセルから20550ピクセルまでのキャンバスを選び、表示された数字に従って色を塗っていくのが特徴です。カテゴリーは動物、花、食べ物、家、恋愛、スポーツ、旅行、乗り物の8種類。

そこからひとつ選択して真っ白なキャンバスを表示させると、同時にたくさんの数字が出てきます。プレイヤーはマスを選択して、指定された色を塗り進めていきましょう。

一人でじっくり楽しむこともできますし、最大4人で協力しながら色塗りすることもできるため家族や友人と一緒にプレイしても楽しそうですね。

また数字と指定された色が一致しないなど、ミスをしてしまった時には消しゴム機能を使うのも可能に。

あまりプレッシャーを感じずに、ゆっくりリラックスしながらプレイすることができるゲームですから幅広い年齢層の方にお勧めです。

 

「ピクセルアーティスト」の魅力について

「ピクセルアーティスト」のゲームは、2022年10月27日(木)に配信開始となる予定です。アート系のゲームと聞いてとても難しそうに感じる人もいるかもしれませんが、こちらは数字と色を照らし合わせて塗り進めるだけなので、集中すればスラスラとこなしていけるでしょう。

また、逆に単純作業で退屈してしまうかも…と思う人は、キャンバスのサイズが大きくてより細かい絵を選択すれば、意外とやり応えを感じられるのです。

そして難易度が高い作品ほど、完成した時の達成感は格別と考えられます。美しい風景やキュートな動物など、自分好みのジャンルを選択して早速アートの世界に浸ってみてくださいね。

 

適度な頭の体操にもなる可能性も!

「ピクセルアーティスト」のゲームは、自分で最初から作品を作り上げられるほど自信がない人でも、かなり低いハードルで挑戦することが可能になっています。

数字と色が全て一致するように塗り進める必要があるため、ちょっとした頭の体操にもなると感じる人もいるかもしれません。

また「ピクセルアーティスト」のゲームは、10月27日(木)に発売されてから約二週間後の11月9日(水)まで、20%OFFの割引価格で購入することができるようです。

アート系のゲームが好きな人、普段あまりゲームをしない人、たまにはいつもと違うジャンルのゲームをしてみようかな…と思う人なども、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

My Nintendo Store 公式ページ:https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000051671.html

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の舞台やゲームシステム



関連記事一覧