「百英雄伝」の発売日は?「幻想水滸伝」シリーズの続編が登場で話題沸騰

趣味

「百英雄伝」が間もなく発売されるとして話題を呼んでいます。こちらの発売が発表されたのは、「Nintendo Direct 2023.9.14」でのこと。ここで作品の概要を知り、美麗なグラフィックにも興味を引かれたという人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんな「百英雄伝」のゲームシステムや発売情報などについて詳しくご紹介していきましょう。


スポンサーリンク

「百英雄伝」はどんなゲーム?

「百英雄伝」は、Rabbit & Bear Studiosにより開発され、505 Gamesから発売される予定のRPGです。こちらは、1995年にスタートした「幻想水滸伝」シリーズを手掛けた開発メンバーによる最新作。

「精神的続編」という表現を用いているようです。タッグを組んだのは、「幻想水滸伝」「幻想水滸伝II」の村山吉隆氏と「幻想水滸伝」「幻想水滸伝IV」の河野純子氏です。

「百英雄伝」のシナリオを村山氏が、キャラクターデザインを河野氏が手掛けているとのこと。25年ぶりに制作された新作RPGとのことで、期待が高まります。

2022年には「百英雄伝」の発売に先駆けて、物語の前日譚となるアクションRPG「百英雄伝 Rising」が発売されました。舞台となるのは、多くの種族や文化が存在するオールラーン大陸。

中でも強大な軍事力と高い技術力を持つガルディア帝国は、神秘的な力があるという原初のレンズの捜索を行っていました。そしてさらなる魔導レンズの力を求め、各地に捜索の手を広げていたのです。

そこで主人公のセイ・ケースリングは、帝国の尉官としてレンズ捜索の任務に就くことに。さらにこの捜索隊に加わり、セイと友情を交わすことになるのはもう一方の主人公・ノア。

二人とその周囲の人物が見つけ出した正義、そして真実とはどのようなものなのでしょうか。

公式トレーラームービーから読み取れるたくさんの魅力

YouTubeチャンネル「PlayStation Japan」からは、「百英雄伝」の魅力を紹介するトレーラームービーが公開されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらから読み取れる作品の魅力には様々なものがあります。まず美麗なグラフィックが挙げられるでしょう。いきいきとした動きを見せるドット絵で描かれたキャラクターたち、そして3DCGによる美しい世界が「百英雄伝」の見どころ。

さらにアクションシーンもダイナミックであり、各々の能力を駆使して立ち向かう戦士たちの勇姿に胸が熱くなります。仲間同士でパーティーを組むことにより、より強力な「英雄コンボ」を発動することもできます。

好きなキャラクターのみならず、好きなコンビができるというプレイヤーも多いのではないでしょうか。「百英雄伝」に登場するキャラクターは多種多様。

勇敢な警備隊士のノア、理想を追求し続ける帝国士官のセイ・ケースリング、そしてレンズの秘密を守ろうとするガーディアンの一員・メリサが出会うことにより、物語は動き始めます。壮大なストーリーを輝かしいエンディングへ導くため、ぜひ仲間として加わってみましょう。

 

多様な種族が共存する世界で

「百英雄伝」は、2024年4月23日(火)に発売される予定です。対応機種は、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox Series X/S、Xbox One、Steam、Epic Games Store、Nintendo Switchです。

全世界において同日に発売されるとのことで、その日がやってくるのがとても待ち遠しいですね。「百英雄伝」は魅力あふれるRPGですが、特にポイントなのは多様な種族や文化が集う大陸が舞台となっていること。

種族も立場も異なる仲間たちが一人また一人と加わり、最終的には100人を超える英雄たちが共に戦います。そんな壮大で情熱的なストーリーを、ぜひ結末まで見届けたいですね。

 

公式HP:https://rabbitandbearstudios.com/eiyudenchronicle/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>「ダンダダン」の最新刊は何巻?TVアニメ化も決定の注目作品に迫る!


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP