yama「色彩」の歌詞の意味とアニメとの関連性や曲から感じるメッセージ

音楽

yama「色彩」の歌詞の意味については、大人気アニメの第2クールのエンディング主題歌として起用されていることもあり、詳しく知っておきたいところです。

では今回はyama「色彩」の歌詞の意味とアニメとの関連性、そして曲から感じるメッセージについても、詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

アニメについて

yama「色彩」は、TVアニメ『SPY×FAMILY』第2クールエンディング主題歌として起用されています。

このアニメは仮初めの家族を築いて、家族として普通の日常を送るために日々奮闘していくという内容。この家族に世界の平和は託されたのです。第2クールではどのような展開になっていくのか、とても楽しみですね。

ダンスに挑戦!

この曲でyamaは初めてのダンスに挑戦しています。隠れた才能を知って、更にファンになる人が増えるでしょう。

2022年も様々なタイアップを獲得し、注目を集めているアーティストです。彼女にしか表現できない世界観を、この曲でも感じることができそうですね。

 

「色彩」の歌詞の意味について

人の心の繊細な動き、これを見逃さないでほしい思いがあるのです。そして大人はきっとこのことに対して、かかりきりになってしまうのでしょう。

でも大人になっていない自分たちは、どうなのでしょうか。真珠のかけらについても、物語がそこにないとしたら価値がないと思うものかもしれません。

何らかの経験を積み、価値のあるものにしていくということが大切なのでしょう。当然ではなく奇跡のような日々、これは手を差し伸べ合いながら過ごしているもの。

元気が出ない夜にも、なぜか気まぐれでいられる時もあるのです。きっとどの人生もそれなりに悪いものではないのでしょう。

強がることを知ったとしても、今までの過去を消すことはできないのです。軽い冗談だと分かっていても、傷ついてしまう自分がいる。もしそうだとしても、柔らかさを大切にしてほしい、ありのままでいてほしいのです。

人生はきっと喜劇だけではないでしょう。これだけではこの場所にいることはできないのです。

気晴らしをしようとしてどこに向かったとしても、自分たちはきっと気づくことはないのです。間違った涙などきっとないのでしょう。

大人になると大人として生きるために、かかりきりになってしまうのです。からくりの中で生きている自分たちは、完成しない状態なのかもしれません。

それでもいいのです。今は挿絵のようなそんな幸せを求めているから。日々を少し彩ってくれれば、十分だと思えるのでしょう。

感性はきっと絵具のように、混ざり合うことができるようなものなのです。これからも自分を信じながら、日々を過ごしていきたいと願うのでしょう。

 

アニメとのリンクについて

アニメの中で3人は、足らない部分を補い合いながら暮らしています。そのような中でも、きっと挿絵のような幸せを求めることは可能でしょう。

大きな幸せを求めているのではなく、どのような人生でもきっと悪くないもの。アニメの世界とリンクしている歌詞の中、ありのまま自分が信じている方へ進むことが大切だと教えてくれている曲になっているでしょう。

日々や自分自身が色彩豊かなものになっていく、それには人との関わりもとても大切なものなのです。

 

歌声やメッセージが心に響く

とても魅力的なMVになっています。そして曲を聴いていると歌声やメッセージが心に響いてくると感じるでしょう。

現在も過去も今後の自分も、全てが混ざり合って色彩なのかもしれません。でも完成されたものではなくてもいいのです。

これから周りの人の影響を受けて、乗り越えながら成長していけばいい。様々な出来事が起きて気持ちが落ち込んだり元気が出なかったりしても、自分を信じて進んでいくことができればきっと日々は彩られていくでしょう。

 

☆こちらの曲も聴いてみてくださいね!

>>>KOH+「ヒトツボシ」の歌詞の意味と映画との関連性について


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP