「ないしょのリリー」のあらすじとは?ハラハラのシンデレラストーリー

趣味

「ないしょのリリー」は、小学館・ちゃおにて連載されているお話です。タイトルにもなっている「リリー」というのは、主人公の女の子の名前。

彼女は正体不明でありながら、世間のたくさんの人に注目されています。そんなリリーの身の回りではどのようなことが起きるのか、今回は「ないしょのリリー」のストーリーについてお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

「ないしょのリリー」のストーリー

フォロワーが10万人いる正体不明のインフルエンサー・リリーは、様々なコーディネートを自分らしく着こなすことができる女の子です。

ファッションのテイストによって可愛くもカッコよくもなることができ、たくさんの人に注目されていて、服やメイクもリリーの影響で完売になる場合も。

そんなリリーのことは、とある中学校でも話題になっていました。白百合咲緒(しらゆりさお)は中学二年生の女の子。クラスではあまり存在感のあるタイプではなく、基本的に教室の隅で静かに過ごしています。

そんな咲緒のすぐそばには、インフルエンサー・リリーの噂をしているクラスメイトたちがいました。「リリーは実は人気女優の娘」「セレブ一族で高級ホテルで生活している」など、インターネットで飛び交う色々な噂に影響を受けているようです。

中でも世名(せな)くんはとてもクールなタイプで、クラスでもいつも女の子に囲まれている人気っぷり。彼にはデザイナーになる夢があり、インフルエンサー・リリーの写真を見ては、素敵なコーディネートに注目しています。

咲緒としては、とてもモテるけれどよくからかってくる世名くんのことが少し苦手なようです。そんな咲緒は、実は誰も知らないはずのリリーの正体を知っているのです。

リリーはヘアメイクアーティストである姉により、毎回服やメイク、ウィッグなど、魔法にかけられたように美しくなっています。その姉というのが、可愛い妹・咲緒のことをこよなく愛している春瑠(はる)。

実は大人気インフルエンサーの正体は、教室の隅でひっそりと学校生活を送っている中学二年生の女の子・咲緒だったのです。そんな彼女は優しく頼もしい姉のアドバイスによって、危険にさらされたり他人に正体を知られたりしないように生活してきましたが…。

 

「ないしょのリリー」の魅力について

「ないしょのリリー」の作者・ふじたはすみは、可愛い女の子がファッションを通じてもっとキュートになっていく物語を多く作り出してきました。

過去作品には「探偵ミーミのおしゃれ事件簿」「きらめきランウェイ!」「おしゃべりクロゼット」などがあります。どの作品も登場するキャラクターがとても可愛らしく、頑張る姿を応援したくなるものばかり。

特にアイドルやモデルに憧れている、あるいは憧れていた読者は、ふじたはすみ先生の作品には夢がたくさん詰まっているように感じるはずです。

そんなふじた先生の最新作「ないしょのリリー」についても、主人公・咲緒はとても可愛らしい女の子。学校でも振る舞い方によってもっと輝けるはずなのですが、あえてそれをしていないようです。

平凡な女の子・咲緒の正体は、SNSなどで大人気のインフルエンサー・リリー。どんなに有名になっても驕り高ぶるタイプではなく、とても好感度が高いですよね。

咲緒自身もいつも通りの自分ではなく、おしゃれで自由な女の子・リリーに変身できる時間を気に入っているようです。見た目だけではなく、内面から輝いている彼女はとても素敵ですよね。

また「ないしょのリリー」では、同じクラスの人気者・世名くんに正体を知られそうになってしまう咲緒。そこではどのような物語が繰り広げられるのか、恋愛の要素についてもぜひ注目したいところです。

 

いくつかの「内緒」がまじり合うシンデレラストーリー

「ないしょのリリー」の第1巻は、2022年8月26日(金)に発売されました。電子版についても同年9月2日(金)に発売されています。

「ないしょのリリー」は大人気インフルエンサーである主人公の正体だけではなく、彼女自身の繊細な想いについても「内緒」にすることになりそうです。

皆の憧れとなるような女の子としての活動、さらに普通の女の子としての恋についても、ぜひ応援したくなる物語です。

 

小学館 公式ページ:https://www.shogakukan.co.jp/books/09871752

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「月曜日が待ち遠しくて」の概要や魅力とは?キラキラ眩しい恋の短編集


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP