島崎和歌子の年齢は?元首相の憧れとしてサプライズ登場で大反響

島崎和歌子の年齢は?元首相の憧れとしてサプライズ登場で大反響

島崎和歌子の年齢や経歴などが気になる人もいるのでは。2022年9月28日放送の「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(フジテレビ系)にサプライズゲストとして登場し、大きな反響を呼んでいます。

今回は、島崎和歌子にスポットライトを当ててみましょう。



元首相のお気に入りのタレント

「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」は、親友2人の仲の良い雰囲気がとても人気の特番シリーズです。第4弾の今回は神回とも言えるような大反響となりました。

なんと小泉純一郎元首相がスペシャルゲストで、長男の小泉孝太郎とのテレビ初共演が実現したのです。赤坂の料亭で3人の貴重な会話が弾む中、さらに島崎和歌子がサプライズで登場して、空気が一気に華やぎ盛り上がりを見せました。

父がいつもテレビで見るお気に入りのタレントで、素敵な女性だと言っていたことから、息子の孝太郎が島崎和歌子にお願いしてキャスティングしたのです。

元首相にも全く臆しないで会話が弾み距離感を一気に近づけます。島崎和歌子の気配りの繊細さと共に、流石と唸るような豪快さの惹き付ける魅力が随所に。

小泉元首相がサプライズで初対面して驚きとともに喜びの表情が顔に溢れ出していて、にこやかな優しい顔がとても印象的で、2人の輝いた表情がとても素敵でした。

 

「オールスター感謝祭」でお馴染みのMC

島崎和歌子は、1973年3月2日生まれの49歳(2022年9月現在)、高知県南国市の出身です。女優の酒井和歌子にあやかって父が付けた名前でした。

1987年の「ロッテCMアイドルはキミだ!」オーディションに中学3年生の時に応募して、準グランプリをきっかけに芸能事務所にスカウトされ、1989年に女優デビューおよび歌手デビューを果たしています。

TBSの「オールスター感謝祭」の司会に1991年秋の番組スタート時から大抜擢されたのは、なんと18歳の時でした。

毎年春秋2回の恒例特番で、落ち着いた安定感のある仕切りぶりには定評があり、島崎和歌子の歴史を刻んだ代表的な番組です。32年目の第62回となる2022年秋は、10月1日に生放送されます。

現在も、「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ)や「人生最高レストラン」(TBS)など、バラエティ番組を中心に活躍しています。

 

今後の活躍にも期待

2006年から約3年間、情報番組「ピンポン!」(TBS)に金曜レギュラーとして、同じ歳のマツコ・デラックスと共演以来、気心が知れた親友の間柄はとても有名ですね。マツコ・デラックスと共演する姿をもっと見たいという人はきっと多いでしょう。

気さくな人柄でバラエティトークに定評がある島崎和歌子の益々の活躍に期待したいですね。

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>佐津川愛美の年齢は?朝ドラで熱演!10月に主演ドラマもスタート



関連記事一覧