中村アンの年齢や本名は?「NICE FLIGHT!」のヒロイン役も素敵

芸能人

中村アンの年齢や本名などが気になる人もいるのでは。ドラマやCMなどで活躍する魅力的な女優として、男女問わず高い好感度があり、憧れる人も多いでしょう。

ドラマ「NICE FLIGHT!」でのヒロイン役も好評の、中村アンにスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

2021年にイメージチェンジ

ロングヘア―をかき上げる仕草がエレガントで美しく、中村アンの象徴的なトレードマークでもありました。2021年春のドラマ「着飾る恋には理由があって」での役作りもあって、自慢の髪を30センチ以上もバッサリとカットして話題になりました。

髪型を一新してイメージチェンジした中村アンも、スポーティさや親しみやすさが増した感じがして、とても素敵ですね。

2021年秋のドラマ「日本沈没-希望のひと-」では外務省の官僚を凛々しく演じ、2022年冬のドラマ「DCU〜手錠を持ったダイバー〜」では、海上保安庁のダイバー姿もショートヘアーでかっこよくて素敵でした。

 

航空管制官役の演技が素敵

ドラマ「NICE FLIGHT!」は、空港を舞台にしたラブストーリーです。パイロットの副操縦士(コーパイ)の主人公・倉田粋(玉森裕太)が、航空管制官の女性の声と的確なサポートに惹かれます。その女性管制官のヒロイン・渋谷真夢を中村アンが演じています。

真夢は冷静沈着で仕事ができるクレバーな女性です。管制官の専門的な指示内容をスムーズに出す姿や、低く抑え気味の声のトーンがとてもかっこいいのです。

幼い頃から母と暮らせず祖父に育てられた少し憂いを感じる女性で、恋愛に不器用でクールな一面も。粋と真夢の少しずつ距離が縮まるピュアな恋愛がキュンとしますね。

笑顔が似合い元気で明るいオーラを発するイメージの中村アンが、あえてオーラを控えめにした落ち着いた感じのシックな演技もとても魅力的です。

中村アンは学生時代にCAを目指したこともあり、空港を舞台にした今回のドラマは思い入れもきっと強いでしょう。空の安全を守る航空管制官を目指したいという若者たちが増えそうに感じるほど、中村アンの管制官の演技は見事で素敵です。

 

中村アンの経歴について

中村アン(本名:中村友子)は、1987年9月17日生まれ、2022年に35歳になります。東京都江東区の出身です。チアリーディング部で高校と大学時代に全国大会に出場するほど、本格的な体育会系でした。

2007年にモデルオーディションでグランプリに輝きますが、部活を優先して芸能界デビューは2009年の21歳でした。

モデルの仕事やバラエティ番組にデビュー当初から出演し、女優として本格的にスタートしたのは20代後半の2015年です。2018年のドラマ「ラブリラン」で初主演を務めています。

CMでも活躍する高い好感度

ファッションモデルとしても女性の支持が高く、明るく元気で健康的な美しさは、とても好感度が高いですね。これまで数々のCMにも起用されてきました。

女優としても、ますます演技力に磨きがかかって魅力が増してきているように感じます。これからの活躍も楽しみに期待したいですね。

公式サイト:https://talent.platinumproduction.jp/nakamuraanne

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>鈴木保奈美の年齢は?朝ドラとドラマで圧倒的な存在感と流石の演技


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP