桐山漣の本名や年齢は?菅田将暉とW主演の仮面ライダー出身俳優

芸能人

桐山漣の本名や年齢・経歴などが気になるという人もいるのでは。2022年夏のドラマ「復讐の未亡人」や「テッパチ!」に出演しているイケメン俳優として注目している人も多いでしょう。今回は、桐山漣にスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

「復讐の未亡人」で斎藤役を好演

ドラマや映画・舞台で活躍している桐山漣、2022年夏のドラマでも注目の存在になっています。

ドラマ「復讐の未亡人」(テレビ東京系)は、松本若菜演じる主人公・密が、亡き夫が勤務していた会社に派遣社員として潜入し、夫の双子の弟の探偵と協力して夫を追い詰めた人物に次々と復讐をしていくストーリーです。

桐山漣が演じる斎藤真言は、密の夫が目を掛けていた後輩で、会社を良くしようという正義感を持った真面目な好青年。慕い尊敬していた先輩の妻・密とは知らず、次第に惹かれる存在に。

準主役的な斎藤(桐山漣)も復讐のターゲットのひとりなのか、密(松本若菜)との関係が進展するのか、ラストの展開に注目が集まります。

桐山漣と松本若菜の演技も見応えがありますが、絵になる美男美女ですね。

 

「テッパチ!」に第2部から登場

ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)は、町田啓太主演で陸上自衛隊を舞台にした若者の成長や団結を描きます。主人公が憧れるマドンナ的存在である白石麻衣のエリート自衛官も話題で、恋の行方も気になります。

第1部の自衛官候補生としての訓練課程が終了し、第2部から桐山漣は登場。桐山漣が演じるのは、主人公の配属先の先輩自衛官役です。ギャンブル好きでバツイチの出戻り隊員。

任務で突然のハプニングにも対応する力を身に付けさせるため、新人にいたずらやふざけた振る舞いをする明るい先輩です。いざとなったら頼れる先輩自衛官なのでしょう。

「復讐の未亡人」での生真面目な役と全く違った、桐山漣の演技の魅力が発見できそうですね。

桐山漣の経歴について

桐山漣(本名:西山英樹)は、1985年2月2日生まれの37歳(2022年8月現在)、神奈川県横浜市の出身です。中学時代からバンド活動を開始して、ミュージシャンとしてメジャーデビューを夢見ていました。

大学生の時に音楽の道での限界を感じて、俳優を目指し養成所に通い、21歳で俳優デビュー。2006年にミュージカル「テニスの王子様」のキャストに抜擢されました。

注目を集めたのは2009年。「仮面ライダーW」で菅田将暉と共にダブル主演を務めました。子供の頃に仮面ライダーになりたかった夢が叶います。2006年の仮面ライダーカブトで主演の水嶋ヒロは中学と高校の同級生です。

仮面ライダー出身の俳優として知名度も上がり、活躍を続けています。

 

今後の活躍にも期待

桐山漣は現在37歳ですが、年齢よりも若く感じる人は多いでしょう。端正な顔立ちで声もとても素敵です。これからさらに、芝居にも円熟味を増してきて実力派俳優としての活躍が期待できますね。

公式サイト:https://www.hirata-office.jp/talent_profile/entertainment/renn_kiriyama.html

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>秦基博とジョイマンの強い絆!コンビ結成のきっかけはもっちゃん


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP