吉住の年齢は?R-1グランプリで秀逸ネタを披露!4月に初冠番組も

吉住の年齢は?R-1グランプリで秀逸ネタを披露!4月に初冠番組も

吉住の年齢や芸歴などが気になる人もいるでしょう。R-1グランプリ2022でも秀逸なひとりコントネタを披露。もう少しで優勝争いのファイナルステージ進出という大接戦で、しっかりと爪痕を残しました。今注目の女性芸人・吉住にスポットライトを当ててみましょう。



THE W 2020で認められた実力

2020年12月に開催された「女芸人No.1決定戦 THE W」で4代目女王に輝き、一躍脚光を浴び始めた吉住。プロダクション人力舎のホープ的な存在です。

それまで知らなかった人も、「女性審判の恋」や「強盗に遭遇した女子銀行員の恋」など、ひとりコントのネタの面白さや演技力に魅了された人は多いはず。として、知名度も上昇して、実力も認められるようになりました。

 

R-1グランプリ2022で大健闘

1人芸の頂点を決める「R-1グランプリ」には、2021年の前回初めて決勝進出を果たしましたが、結果は10人中8位と不本意に終わりました。

8人の出場枠に絞られた2022年大会、見事2年連続の決勝進出を果たします。リベンジを期す気合も入った感じでした。

披露したネタは「正義感暴れ」と題したコントで、普段はやさしい性格のOLが芸能人の不倫報道に異常なまでにキレる秀逸なネタでした。憑依したかのような豹変する演技は圧倒するような迫力で、吉住の真骨頂を披露します。

ファーストステージの得点はZAZYに次いで1点差、しかも3人が同点で並ぶ接戦でした。決選投票の結果、3票のお見送り芸人しんいちが、2票の吉住と0票の渡部おにぎり(金の国)を上回り決勝進出。お見送り芸人しんいちが悲願の優勝を果たしました。

吉住は3位という結果ですが、ほんの僅かな差での大健闘と言えるでしょう。2本目に用意していたネタも見たかったですね。

R-1グランプリは芸歴10年の制限があり、上位の2人は今回がラストチャンスでした。吉住は2015年デビューなので、まだチャンスがあります。2023年は有力な優勝候補のひとりとなることでしょう。

YouTubeの新チャンネルをスタート

吉住のYouTubeチャンネルは「吉住official channel」でしたが、約1年間更新されずに心配していた人も多いでしょう。

2022年3月1日に重大発表と題して発表されたのが、新チャンネル「吉住よろしくやってるチャンネル」の開設でした。専属スタッフがついての新たなスタートで、人力舎も力を入れている感じがします。

充実した企画内容や、構成や編集も期待され、吉住の魅力をさらに引き出してくれそうです。

 

吉住の経歴について

吉住(本名:吉住暢子)は、1989年11月12日生まれの32歳(2022年3月現在)、同じ女性ピン芸人のヒコロヒーと同じ歳で、一緒にライブをおこなう仲良しです。

福岡県北九州市の出身で、熊本県立大学で建築に関して学んでいました。2013年に人力舎のスクールJCAに入り、2014年まで2年間苦労して卒業。2015年に最初はコンビで人力舎所属となりました。

最近ではドラマにも出演するなど、コントで培った演技力で女優としても今後活躍が注目される存在です。

 

4月から初の冠番組がスタート

2022年4月にスタート予定の吉住の初冠番組が発表されています。「イワクラと吉住の番組」(テレビ朝日)で、蛙亭イワクラと吉住のコンビでのMCが楽しみですね。

最近たくさんの女性芸人の活躍が目立ち始めていますが、吉住にも注目です。

 

☆こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

>>>JPものまね芸人の本名は?ものまねでの代役出演でブレイクの兆し



関連記事一覧