「外科医エリーゼ」のアニメが放送予定!輪廻転生を繰り返すミステリアスな物語

趣味

「外科医エリーゼ」がTVアニメ化するとして話題を呼んでいます。こちらは、yuin先生による韓国のウェブ小説が原作。「異なる世界で輪廻転生を繰り返す」という創意工夫の凝らされたストーリーが特徴的で、コミカライズ版では気品の感じられる作画を楽しむことができます。

そこで今回は、そんな「外科医エリーゼ」のTVアニメ化に際して、概要やストーリーについて詳しくご紹介していきましょう。


スポンサーリンク

「外科医エリーゼ」はどんなお話?

「外科医エリーゼ」は、yuin先生によるウェブ小説が原作です。2015年12月から2016年4月まで「カカオページ」にて連載されていました。また、mini先生が作画を担当するウェブコミックが2017年9月から2021年2月まで同サイトで連載。

日本では、デジタル版が2018年7月から「ピッコマ」で連載されており、紙版は2019年8月からKADOKAWAより刊行されています。既刊は10巻で、次巻にあたる第11巻は2024年2月5日(月)に発売が決定しています。

作品の主人公であるエリーゼ・ド・クロレンスは、15歳の少女です。彼女はブリチア帝国クロレンス侯爵家の長女で、地球ではない世界で暮らしています。

恵まれた出自とわがままによって皇太子リンデン・ド・ロマノフと結婚。ところが、傲慢で怒りっぽい性格のために夫からは愛されず、心が歪んでしまったことから悪行に明け暮れて国を乱してしまいます。

取り返しのつかない大罪を犯してしまったことでクロレンス家門は滅門し、エリーゼ自身も夫により処刑されて命を落としてしまうのです。25歳で1度目の人生を終え、2度目の人生がスタートします。

現代の日本で高本葵(たかもとあおい)として生まれ変わり、前世の過ちを清算するために努力を重ねて外科医になりました。貧しい孤児として育ちながらも最年少で東京医大教授となり、多くの人から慕われて注目を浴びている努力の天才です。

ところが、30歳の時に航空事故によって命を落とし、2度目の人生も不本意な形で終わりを迎えます。気がついた時、彼女は15歳のエリーゼとして見慣れた部屋にいたのです。

「お嬢様」と呼ぶ召使、そして愛する家族と30年ぶりに会うことができました。2度の人生で得た知識と記憶を頼りに、悲劇を繰り返すまいとエリーゼは3度目の人生を歩み始めます。

「外科医エリーゼ」がTVアニメ化!

「外科医エリーゼ」のアニメは、2024年1月10日(水)に放送開始となる予定です。2度の人生を終え、わがままに好き放題振る舞ってしまった1度目の人生を省みた主人公・エリーゼ。

2度目の人生で猛勉強して外科医になった経験を活かし、3度目の人生で大切な人たちを救いたいと思うようになります。もう二度と過ちは繰り返さないと誓い、自分と周囲の人たちの死の運命を回避しようと行動を起こします。

まず、悲劇の始まりとなってしまった皇太子リンデンとの婚約を解消しようと考えました。そのためにリンデンの父にあたる皇帝ミンチェスター・ド・ロマノフに直訴するエリーゼ。

ところが、その条件としてとある「賭け」を持ちかけられるのでした。「外科医エリーゼ」には王家の気高き人々が登場する他、エリーゼが勤める病院を訪れた謎の貴族のロン、エリーゼを厳しく指導する医師のグレアム・ド・ファロン、クロレンス家と敵対関係にある大貴族の娘のユリエン・ド・チャイルドなども登場します。

それぞれの生き様や仕事に向き合う姿勢などがとても輝いており、更生したエリーゼを優しく包み込みます。皇太子リンデンとは婚約を解消するのか、そして新たな恋愛模様が描かれることはあるのでしょうか。

 

リスタートした人生から発展する愛の物語

何ごとも強い愛と信念が大切ですが、それだけではスムーズに進まないことも多いですよね。困難にぶつかったり努力が報われなかったりしても挫けず前進し続けることの大切さを教えてくれるのも「外科医エリーゼ」の魅力です。

並々ならぬ努力によって夢を叶えたものの、30歳で命を落としてしまった主人公。かつての生活に逆戻りしたものの、皇后として暮らすわけではなく再び医師になるために歩き出す主人公・エリーゼのたくましい背中に胸を打たれる人は多いのではないでしょうか。

 

公式HP:https://surgeon-elise.com/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>「甘神さんちの縁結び」のキュートなヒロインたちにときめく!TVアニメ化も楽しみ


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP