「僕の心のヤバイやつ」の第2期はどんなストーリー?原作や第1期も振り返ろう

趣味

「僕の心のヤバイやつ」の第2期が2024年冬期に放送開始となる予定です。こちらは秋田書店・週刊少年チャンピオンにて連載がスタートし、その後に同社のWebコミック配信サイト・チャンピオンクロスに移籍しました。

そして7月、秋田書店が運営するもうひとつのWebコミック配信サイトと統合したことに伴い「僕の心のヤバイやつ」も再度移籍へ。作者は「みつどもえ」「ロロッロ!」などでおなじみの桜井のりお先生です。

そこで今回は、「僕の心のヤバイやつ」の第2期放送決定を記念して原作を振り返ると共に、概要やストーリーについても詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

「僕の心のヤバイやつ」とは?

「僕の心のヤバイやつ」は、2018年3月より秋田書店の「週刊少年チャンピオン」にて連載開始となりました。同年4月からWebコミック配信サイト「チャンピオンクロス」に移籍。「チャンピオンクロス」は、同年7月に同社が運営するWebコミック配信サイト「Champion タップ!」を統合して「マンガクロス」を開設したことで、本作も「マンガクロス」に移籍する運びとなりました。

こちらの累計発行部数は、2023年10月時点で400万部を突破しています。好評につきTVアニメも制作され、2023年春期に第1期が放送されました。そして2024年冬期に第2期

「僕の心のヤバイやつ」のストーリー

主人公・市川京太郎(いちかわきょうたろう)は、中学2年生の男子です。彼はいわゆる「中二病」を患っており、日々物騒な妄想を繰り広げていました。標的にしているのは、同じクラスに在籍している学園一の美少女・山田杏奈(やまだあんな)。

彼女はとても明るく男子からも女子からも好かれており、雑誌モデルとして活躍する人気者です。そんな山田を怖がらせることをイメージしながら観察していた京太郎は、思いがけず彼女の新しい一面を知ることになります。

ある日の昼休み、図書室に入った京太郎は一人きりでお菓子を頬張っている山田に遭遇しました。京太郎の存在に気づきながらも、特に躊躇することなくドーナツやパーティーサイズのスナック菓子を食べ進める山田。

その後、研究の成果を発表する社会科の授業に備えて、調べたことや資料をまとめ始めます。コツコツと作業を進める彼女の姿をいつの間にか微笑ましく見守っていた京太郎。

ためらいながらも言葉を交わしたりカッターナイフを貸してあげたり、その日を境に穏やかな関係がスタートし…。

 

「僕の心のヤバイやつ」の第2期はどんな展開に?

「僕の心のヤバイやつ」の第2期は、2024年1月に放送開始となる予定です。原作のファンやTVアニメ第1期を観た人にとっては、どこまでのエピソードが描かれるのかとても気になりますよね。

「僕の心のヤバイやつ」の第1期では、原作コミック4巻の第57話までを映像化しているとのことです。TVアニメ最終話の第12話では、京太郎と山田、そして京太郎の家族と共に初詣へ出かけました。

あらゆるアクシデントや幸せな時間を経てすっかり距離が縮まった二人。初詣の後、京太郎の家に山田が訪れるというエピソードがTVアニメ第1期の最終話では描かれていたようです。

第2期では原作コミック8巻あたりまで到達することをイメージすると、京太郎と山田の関係が一気に進展する可能性は高いといえるでしょう。

 

内面を知り惹かれ合っていく二人

主人公・京太郎は、自身と対照的な同級生・山田杏奈を憎らしく思っていた節がありました。自分には恋人はおろか友人もおらず、一人きりで趣味に没頭する日々が続いていたため、人気者の山田から見下されていると思い込んでいたのです。

しかしひょんなことから話をしてみると、意外と天然で親しみやすいところがあると知ります。「美少女」のイメージとはかけ離れた言動に自然と心を開くようになった京太郎。

そして山田も、今まで気に留めていなかった京太郎の存在を意識し始め、徐々に距離が縮まっていくのです。初々しくももどかしい二人の姿に、TVアニメ第2期でもぜひ癒されてみましょう。

 

公式HP:https://bokuyaba-anime.com/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>「僕とロボコ」の15巻が発売!健気でパワフルなメイドと繰り広げる賑やかな日常


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP