• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • 「ぼっち・ざ・ろっく!」のアニメはいつから放送開始?青春と希望の物語
「ぼっち・ざ・ろっく!」のアニメはいつから放送開始?青春と希望の物語

「ぼっち・ざ・ろっく!」のアニメはいつから放送開始?青春と希望の物語

「ぼっち・ざ・ろっく!」のアニメは、いつから放送がスタートする予定なのでしょうか。こちらは、はまじあきによる4コマ漫画が原作で、芳文社・まんがタイムきららMAXにて連載されています。

4人の女子高生からなるバンドを中心とした物語で、青春とそれぞれの希望、憧れなどが描かれています。今回はそんな「ぼっち・ざ・ろっく!」のアニメの内容についてお伝えしていきましょう。



「ぼっち・ざ・ろっく!」のストーリー

主人公・後藤ひとり(ごとうひとり)は、ギターが得意な高校一年生の女の子です。彼女は「ギターヒーロー」の名前で動画投稿サイトにて活動していて、登録者数は8万人近くもいるほど評価されています。

しかしその一方で、ひとりは人とコミュニケーションをとることがとても苦手で、初対面の人とは目を合わせることもできません。会話の最初に必ず「あっ」とつけてしまうかなりの人見知りなのです。

しかし、そんな自分でも輝ける場所を見つけたくて、中学生の頃にギターの練習を始めました。いずれはバンド活動をしたいと思っていたのですが、友人がいないので夢は叶わず、たった一人で毎日6時間ギターを弾く中学生時代を過ごしていたのです。

やがて友人が一人もできないまま高校生になった彼女。ある日の帰路で「結束バンド」というバンドに所属する伊地知虹夏(いじちにじか)に、ひとりがギターを持っているところを見つけられ声をかけられました。

そして半ば無理やりのように「結束バンド」のギタリストとしてバンドのメンバーに加えられ、ライブハウスにて演奏することになるのです。

中学生の頃から夢見ていたバンド活動をついにできることになったひとり。しかし人前で演奏した経験やセッションの経験がないので、上手く実力を発揮することができませんでした。

それでもひとりは「結束バンド」のメンバーである伊地知虹夏、山田リョウ(やまだりょう)、喜多郁代(きたいくよ)と共に、それぞれのパフォーマンス力を磨いていきます。

「ぼっち・ざ・ろっく!」の登場人物について

主人公の後藤ひとりは、人と話すことが苦手な高校一年生の女の子です。中学生時代にバンド活動に憧れてギターの練習を始めるのですが、一緒にバンド活動できるような友人がいないことに気づくのです。

動画投稿サイトでも様々な人に評価される確かな技術の持ち主なのですが、夢は叶わないまま高校生になりました。しかし高校生になったある日、偶然とも必然ともいえる出会いから「結束バンド」のギタリストとして活躍することに。

ひとりはおしゃれで可愛らしい服も持っているのですが、服装は常にジャージなのです。実際はかなりの美少女で、身だしなみと表情を整えればアイドルとして活躍できるほど。

また「結束バンド」のドラム担当・伊地知虹夏は、ひとりを「結束バンド」に誘った人物です。明るく世話焼きな性格で、ひとりより年上の高校二年生。

動画投稿サイトで活躍する「ギターヒーロー」のファンでもあります。後藤ひとりの正体がその「ギターヒーロー」だということには早い段階から気づいていましたが、ひとりの希望もあり他のメンバーには黙っていました。

虹夏の姉・星歌(せいか)はかつてバンドマンでしたが、現在はライブハウス「STARRY(スターリー)」の店長を務めています。尚、ライブハウス「STARRY(スターリー)」は「結束バンド」の活動拠点でもあります。

そして、山田リョウは「結束バンド」のベーシスト。少し風変わりな性格で友人も少ないのですが、もともと一人でいるのが好きなタイプです。

裕福な家庭で育っていますが、楽器に対してのお金遣いが荒くいつも金欠なのです。また、喜多郁代はギター、ボーカル担当。人と関わるのが好きで、SNSなども活用しながらより多くの人とのコミュニケーションを図っています。

その一方で、他のバンドメンバーと比較して自分は特に秀でた部分のない平凡な人間とも思っているようです。

 

一歩踏み出すための勇気をくれる物語

「ぼっち・ざ・ろっく!」のアニメは、2022年10月8日(土)より放送開始となる予定です。極度の人見知りだった主人公が「結束バンド」の皆との出会いを通じて少しずつ変わっていく様子、そして「結束バンド」が徐々に大きくなっていく様子を描いた物語。

人見知りをしてしまい、色々なことが思い通りにいかないと感じている人は世の中に多いものですが、そのような人に夢を与えてくれるお話でもあるでしょう。

 

公式HP:https://bocchi.rocks/

 

☆こちらの記事も読んでみてくださいね!

>>>「それでも弟は恋したがる」のストーリーや魅力は?発売日が待ち遠しい!



関連記事一覧