• HOME
  • ブログ
  • 趣味
  • 「Among Us」がプレイステーション4と5でプレイ可能に?今大人気の宇宙ゲーム
「Among Us」がプレイステーション4と5でプレイ可能に?今大人気の宇宙ゲーム

「Among Us」がプレイステーション4と5でプレイ可能に?今大人気の宇宙ゲーム

「Among Us」がプレイステーション4、5にてプレイできるようになるということで、今から話題になっているようです。こちらのゲームは宇宙を舞台とした「人狼ゲーム」の一種。

「アマング・アス」や「アモング・アス」と呼ばれていて、今様々な国や世代層より人気を博している有名ゲームのひとつです。

今回はそんな「Among Us」がプレイステーション4とプレイステーション5向けとしてリリースされるということで、改めてゲーム内容や魅力をお伝えしていきますね。



「Among Us」について

「Among Us」は、2018年6月にAndroidとiOS向けとしてリリースされたゲームです。さらに同年11月にはMicrosoft Windows、2020年にはNintendo Switch向けとしても発売されました。

このNintendo Switch向けのソフトが発売された頃あたりから、周囲でも特に話題となったようなイメージがあるかもしれません。

こちらのゲームでは、4人から15人のプレイヤーでマルチプレイを楽しむことができます。プレイヤーたちはクルーと少数派のインポスター(偽物)にそれぞれ分かれ、クルーの目標は全てのインポスターを排除すること。

クルーはマップ上にあるタスクを少しずつこなしていく中で、怪しいと思われるプレイヤーを見つけていくことが必要になります。

一方、インポスターはクルーに気づかれないようにタスクの進行を妨害したり、逆にクルーを排除してしまったりすることが目的に。

この「Among Us」は、たくさんのYouTuberやゲーム実況者がプレイしたことにより注目を集めたといってもよいかもしれません。

これまでには狩野英孝、ロバート・山本ひろし、ダイアン・津田篤宏といった芸能人も多くプレイしてきました。そのほか、ゲーム実況プレイヤーでは赤髪のとも、フルコン、まお、最終兵器俺達(キヨ・フジ・ヒラ・こーすけ)などがプレイしています。

プレステでプレイ可能になるのは本当?

「Among Us」のプレイステーション4、5向けソフトが発売されるのは、2021年12月14日(火)のことになります。とても待ち遠しいですが、ぜひ今から楽しみにしていたいですね。

「Among Us」はこれほど有名になるまでには、たくさんの紆余曲折があったのだとされています。続編にあたる「Among Us 2」が発表されたにもかかわらず一ヶ月後にキャンセルとなったり、ハッカーによりチャットスパムが行われたり。

そんな深刻な出来事があったりもしたからこそ、今とても良質なゲームとして様々な界隈から注目されているのでしょう。

「Among Us」は、「ゴールデンジョイスティックアワード 2020」の「Breakthrough Award」という部門で賞を受賞したこともあります。

さらに「The Game Awards 2020」では「Best Mobile Game」と「Best Multiplayer Game」の二つの部門にて受賞しているため、その魅力が世界中に認められているのだと伝わってきますよね。

 

「Among Us」をこれからプレイ!

「Among Us」をまだプレイしたことがない人は、ぜひこれからでもチャレンジしてみるとよいでしょう。遠くに住む親戚や友人などともこれならマルチプレイが楽しめるので、一度検討してみるとよいかもしれません。

操作がわかりやすいうえ、トコトコと歩くキャラクターがとても愛らしかったり、ゲーム内容がかなりきちんとしていたりするためお勧めです。

 

プレイステーション Among Us 公式ページ:

https://www.playstation.com/ja-jp/games/among-us/

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>「化物語」の最新刊は?コミックシリーズもついにここまで到達した!



関連記事一覧