「ドクターホワイト」のあらすじとキャストそして見どころとは

テレビ

「ドクターホワイト」のあらすじについては、ミステリアスな内容や主演女優も興味深いので理解しておきたいと思う人は多いですよね。

今回は「ドクターホワイト」のあらすじとキャスト、そして見どころについて詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

原作について

原作は「金田一少年の事件簿」など、多くのヒットドラマの原作を手掛けた樹林伸。最初は「ドクター・ホワイト」でしたが、「ドクター・ホワイト 千里眼のカルテ」と改題されて文庫化されたのです。

続編の「ドクター・ホワイト 神の診断」「ドクター・ホワイト 心の臨床」が文庫判として刊行されたのです。

その中でも「ドクター・ホワイト 千里眼のカルテ」「ドクター・ホワイト 神の診断」を原作として、ドラマ化されました。

病院に潜む難事件を解決していく医療小説ですが、時にはドラマチックに、そしてコミカルに映像として表現しているのです。

あらすじについて

医療ジャーナリストの男性は、ある日の朝に公園にて倒れている女性を発見します。男性の知人の内科医に連絡をして、病院に連れていくことに。

そしてその場所で目を覚ました女性は、自分のことを「白夜」と名乗ったのです。その女性は医者のように病気の原因を言うことができたり、誤診についても判断することができたり。

医学の知識はかなりあるのですが、それ以外の記憶を失くしている状態です。助けてもらった男性の元で、その妹と共に暮らすことになる主人公の女性。

そして知人となった女性の父親が院長を務める病院にて、補助という形で仕事をしていくのです。その中で白夜の今までは見えなかった過去が、段々と明らかになっていきます。

 

キャストについて

「ドクターホワイト」の主人公・雪村白夜は、ミステリアスな女性です。早朝の公園にて倒れているところを発見され、病院へと運び込まれるのですが、これまでの記憶のほとんどを失ってしまっている状態。

さらに一般常識についても忘れてしまっているところがあるのですが、周囲から驚かれるほどの豊富な医学知識を持っているため、作中ではたくさんの患者を救う存在となることに。

そんな雪村白夜役を演じるのは、近年大活躍している女優・浜辺美波です。名前の「白夜」は彼女自身が名乗ったものでしたが、「雪村」については白夜が出会った男性・狩岡将貴の母親の旧姓なのです。

狩岡将貴という男性は医療ジャーナリスト。「月刊メディカルサーチ」の記者を務めているようです。とても正義感が強い性格で、偶然出会った白夜のことを放っておくことができませんでした。柄本佑がこの役を務めているようですね。

また、そんな狩岡の幼なじみ・高森麻里亜は、父親が院長を務める高森総合病院にて内科医をしています。優秀な外科医であった兄が病院を去ったことにより、現在麻里亜が跡継ぎとして期待されているようです。

こちらの役どころを演じるのは瀧本美織。さらに狩岡将貴の妹・晴汝役を演じるのは岡崎紗絵、高森総合病院にて精神科医をしている男性・西島耕助役を演じるのは片桐仁です。

その他、勝地涼や小手伸也、石坂浩二、Kis-My-Ft2の宮田俊哉なども出演しており、「ドクターホワイト」のキャスト陣はとても豪華であることがわかるでしょう。

 

「ドクターホワイト」の今後の展開が気になる!

「ドクターホワイト」のドラマは、毎週月曜の夜10時より放送開始となっています。浜辺美波演じる主人公・白夜の正体がミステリアスであるほか、高森総合病院という場所でプロフェッショナルの医師たちが日々仕事に取り組む姿は、とても見ごたえのあるものでしょう。

そこに勇気をもらえることもあるかもしれません。今後明らかになっていく謎などもたくさんあるため、起こる様々な出来事にぜひ注目して観てみたいですね。

 

公式HP:https://www.ktv.jp/dr_white/chart.html

 

☆こちらの記事も読んでみてくださいね!

>>>「鹿楓堂よついろ日和」のキャストが魅力的!幸せいっぱいのストーリー


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP