滝沢カレンはダンスも上手で凄い!番組企画で倖田來未も感動の涙

芸能人

滝沢カレンのダンスが魅力的で凄いと大きな話題になっています。モデルやタレントとして人気の滝沢カレンが、バラエティ番組の企画で本格的なダンスに挑戦して、感動を与えてくれました。様々な魅力を発揮している滝沢カレンにスポットライトを当ててみましょう。


スポンサーリンク

倖田來未のバックダンサーに挑戦

2022年1月16日に放送された「行列のできる相談所」(日本テレビ系列)の祝20年の3時間SPで、滝沢カレンが倖田來未のライブでバックダンサーに挑戦しました。

昨年の「なりすまし企画」の第1弾では、A.B.C-Zの河合郁人と似ているという評判の後藤輝基が2か月間特訓して、ライブ中に本人と入れ替わってダンスを披露。

今回の滝沢カレンは、「なりすまし企画」の第2弾です。大ファンである倖田來未のバックダンサーと入れ替わってライブで披露する企画でした。

 

必死に努力する姿に感動

アップテンポのリズムでパワフルな動きやキレに加え、しなやかな妖艶さも必要で難易度が高いダンスを、3週間で習得しなければなりませんでした。

クラシックバレエ経験者の滝沢カレンは、肩の動きや妖艶な表現に課題を感じながらも想像以上の吸収力で振りを覚え、ダンスセンスを見せます。手足の長さやスタイルの良さも抜群で映えるダンスです。

当初の課題曲「キューティーハニー」に加えて、もう一曲「POP DIVA」のダンスをオファーされるほど、滝沢カレンの才能と頑張りは倖田來未にも認められました。

完璧を目指して壁を乗り越える努力は、寝る間を惜しんでの3週間でした。憧れの倖田來未のライブで迷惑をかけられないというプレッシャーも、計り知れない大きさだったことでしょう。自身のインスタグラムで「ライブ終了後、人一人洗えるくらい泣きました」という独特なコメントからも必死だった強い思いや感動が伝わってきます。

プロのダンサーと一緒に踊っても見劣りしないパフォーマンスは見事で、滝沢カレンの頑張りに倖田來未も涙を浮かべた感動の企画でした。

滝沢カレンの一生懸命に努力する真面目さや、純粋で性格の良さなども感じられて、感動をした視聴者は多いでしょう。

 

滝沢カレンのプロフィールについて

滝沢カレンは、1992年5月13日生まれの29歳(2022年2月現在)、東京都出身です。母はバレリーナだった宮沢さゆりで、子供の頃からクラシックバレエを習っていました。本名は宮沢まりなです。

モデルとしてスカウトされて芸能活動を始め、「ミスセブンティーン2008」のグランプリに輝き、人気モデルとして活躍します。

バラエティで活躍を始めるようになったきっかけは、2015年に出演した「踊る!さんま御殿!!」でした。個性的で不思議な表現力のしゃべりと明るいキャラが人気となります。

随所に頭の良さも感じられ、四文字熟語風にあだ名をつける即興表現の特技も爆笑を誘いました。

2020年に発売した料理レシピ本「カレンの台所」は、分量や作り方の表現などが独特でカレンワールドが全開の新感覚レシピ本です。「第8回料理レシピ本大賞 in Japan2021」の料理部門大賞を受賞しています。

最近は、特技のボイスパーカッションで表現するなど、多彩な芸達者ぶりも発揮しています。YouTubeチャンネル「滝沢カレンの秘密基地」も2021年4月にスタートさせています。

「THE DANCE DAY」での活躍も楽しみ

ダンスの楽しさや魅力にはまった滝沢カレンは、これからも本気でダンスに取り組みたいと決意表明。5月に初開催予定の国内最大級のダンス大会「THE DANCE DAY」にエントリーすることが発表されました。

「行列のできる相談所」の番組でチームを組んで参加することになったのです。倖田來未も審査員として参加します。

どんなメンバーで、どんなダンスを披露するのか楽しみです。ダンサーとしての才能も開花させている滝沢カレンに、これからも大注目です。

公式サイト:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/takizawakaren.html

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>中村ゆりかがドラマ主演!1月開始の新ドラマ2作品の演技に注目


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP