「シュタインズ・ゲート ゼロ」の再放送はいつから?内容や魅力とは

趣味

「シュタインズ・ゲート ゼロ」の再放送が間もなく開始となる予定ですが、アニメの内容や魅力が気になるという人もいますよね。

「STEINS;GATE」といえば、2011年春より放送され話題となった人気アニメ。さらに2013年に劇場版が公開されたり、続編にあたるアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」が2018年春より放送開始となったりしたことも、多くの人にこの作品が愛される理由になりました。

今回は「シュタインズ・ゲート ゼロ」の再放送について、作品の内容や魅力、放送情報についてお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

「STEINS;GATE」について

「シュタインズ・ゲート ゼロ」は、2018年4月から9月まで放送されていたTVアニメ作品です。こちらは「STEINS;GATE」の続編にあたるため、先に「STEINS;GATE」のあらすじを理解しておくことが必要かもしれません。

「STEINS;GATE」は、秋葉原を拠点とする発明サークルが舞台となった物語。そこでリーダーを務める男性・岡部倫太郎(おかべりんたろう)は、研究所のメンバーと共に風変わりな発明を繰り返し行ってきました。

そんなある日、倫太郎は幼なじみ・椎名まゆり(しいなまゆり)と共に講義会場へ向かっていました。

その途中、牧瀬紅莉栖(まきせくりす)という天才少女と出会うことになるのですが、倫太郎は別の場所で紅莉栖がトラブルに巻き込まれたところを目撃してしまいます。

そのことについて仲間へ携帯メールで伝えるのですが、直後にメールを確認したところ、送ったばかりのはずのメールが一週間前の日付に。

このように主人公の記憶が周りと嚙み合わなくなってくることが、「STEINS;GATE」の物語の始まりになっています。

 

「シュタインズ・ゲート ゼロ」はいつから再放送?

「シュタインズ・ゲート ゼロ」の再放送が決定したことについて、嬉しいと感じているファンもたくさんいるでしょう。こちらは2022年1月4日(火)より全話再放送となる予定です。

「シュタインズ・ゲート ゼロ」は前編「STEINS;GATE」と違い、主要人物の一人・牧瀬紅莉栖が存在しない世界線が描かれていたり、まゆりの養子・椎名かがり(しいなかがり)が失踪してしまったり、不可思議なことも色々とあります。

とても謎の多い物語ではあるのですが、その分引き込まれてしまう人が多いのも事実。主人公・倫太郎の記憶と周囲の状況にずれが生じているということについて、何が本当なのか見極めることも「シュタインズ・ゲート ゼロ」を楽しむひとつのコツになるかもしれません。

さらにこの作品では、親子愛や友情などもとても色濃く描かれていますので、ミステリーありファンタジーあり、感動ありの物語といえますね。

登場人物たちは希望を掴める?

「シュタインズ・ゲート ゼロ」を全話すでに観たことがあるという人もいれば、興味はあってもまだ一度も観たことがないという人もいますよね。

もともと「STEINS;GATE」シリーズのファンであり、劇場版も観たことがあるという人なら、登場人物たちがいかにして希望を掴むか、すでに把握しているかもしれません。

しかし今回はぜひ新鮮な気持ちで、彼らの結末を見守っていきたいですね。観る人の年代や時期によっても、捉え方や得るものが変わってくる深い作品です。

 

☆こちらの記事もお勧めです!

>>>「魔法使いの嫁」のBlu-rayをチェック!コミック特装版も続々発売


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP