「メメントモリ」のゲーム内容は?キャラクターごとのオリジナル楽曲も注目!

趣味

「メメントモリ」のゲームが間もなく配信開始となる予定です。こちらの作品は、バンク・オブ・イノベーションにより開発されているiOS・Android向けのアプリゲームです。

ジャンルはRPG。それぞれのキャラクターが異なる過去や運命を背負っていて、深く知るたびに胸を揺さぶられる人も多いかもしれません。また「メメントモリ」に登場する少女たちには、それぞれの世界観を表現したオリジナル楽曲がありますので、そちらもぜひ注目してみてくださいね。

今回は「メメントモリ」のゲーム内容や魅力などについて、詳しくお伝えしていきましょう。


スポンサーリンク

「メメントモリ」の内容について

作中に登場するのは、「魔女」と呼ばれる少女たち。彼女たちは周りの人よりも能力が高く、少し特別な力を使えるだけのごく普通の少女です。

しかし彼女たちが住む国で災いが広がっていくと、特別な存在である「魔女」たちは恐れられ、忌み嫌われるようになってしまいます。そして国の決まりとして、魔女と呼ばれる少女たちが穏やかに生活できない世界に。

世の中は大きく変わってしまいました。そんなある日、「クリファの魔女」と呼ばれる少女たちの呪いがさらなる波乱を呼ぶのです。滅びた世界と堕ちた大地。

そこで立ち上がったのが、特別な力を持った魔女の少女たちでした。呪いにより変わり果てた世界を救うため、少女たちはそれぞれの運命に立ち向かいます。

苦悩や葛藤と戦いながら、正義とは何なのかを改めて知ることになるのです。また「メメントモリ」のゲームシステムは、実はまだ詳しい情報は明らかになっていないようなのです。

キャラクターの育成やデッキ編成などが、少女たちと共に世界を救う鍵になってくる模様。全ての悲しき少女たちが幸せになれるように、最後まで見届けてあげたくなります。

キャラクターとオリジナル楽曲

深き森の魔女・マーリンは、自分自身の力の暴走により師匠を失ってから、人と関わることを避けてひっそりと生活してきました。今はとても人見知りで控えめな性格ですが、いつかは愛する師匠のように弟子を指導したいと思っています。

そんな彼女のオリジナル楽曲は「Fly Away」。自分を信じて少しずつでも前に進みたいという勇気を表現していて、現在のマーリンにぴったりの歌詞になっています。

こちらの「Fly Away」は、音楽ユニット・ツユのボーカルである礼衣が歌唱していて、とても澄んだ美しい歌声が特徴です。また人生を達観した少女・ベルは、親がいなく孤独だった自分を大切に育ててくれた人物のことを「先生」と呼び慕っています。

一人称は「オレ」。彼女のオリジナル楽曲は「怒涛」で、大人気歌い手の96猫が歌唱していることでも今後話題になることが期待できるでしょう。

そして太陽のように明るい少女・ソルティーナは、姉のルナリンドのことがとても好きです。自分の身代わりとなり連れ去られてしまい、離れ離れになっている姉を救い出すために、一人で呪いの氷山に向かおうと思っています。

ソルティーナのオリジナル楽曲は「くま」。歌唱しているのは、「たばこ」「あたしを彼女にしたいなら」「君のバンド」など、数々のヒット曲を生み出してきたシンガーソングライターのコレサワです。

「メメントモリ」のゲームに登場するキャラクターは他にもたくさんいて、それぞれのドラマに共感や涙してしまうことも。公式ホームページの「GALLERY」のページからキャラクターの情報をチェックしたり、オリジナル楽曲を試聴したりすることもできますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

謎の多さも魅力に

「メメントモリ」のゲームは、2022年10月18日(火)に配信開始となる予定です。ジャンルがRPGであることはすでにわかっていますが、その他の内容は謎が多いところも。

だからこそ興味が湧きゲームシステムに惹かれたり、キャラクターたちの過去を知って感情移入してしまったりする人も多いのではないでしょうか。

 

公式HP:https://mememori-game.com/

 

☆こちらの記事もチェック!

>>>「Lemon Cake」のゲームで経営シミュレーション!可愛い世界観にハマる


スポンサーリンク

関連記事一覧

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP